- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/14 (月)

野球先進国、蘭領アンティルに続いてオランダ本国にも負ける(IBAF) [23:45]
 4-2で普通に野球先進国様の負け。
 蘭領アンティルとオランダの合同チームであのドミニカを2回破ってますから、韓国が負けても当然かも知れませんね。ええ。
 あ、その野球先進国様ですが、どうやらイギリスには15-5で勝てたようです。

 これまでカナダ、蘭領アンティル、スウェーデン、オランダ、イギリスと対戦して、勝てたのがスウェーデンとイギリス相手だけ。
 野球先進国。

日韓王者戦開催で合意 野球の国際試合(産経新聞) [23:00]
 やっぱり長崎県営球場でやるんですね。
 使用料金は最高入場料の300倍。バックネット裏で1万円とかでも300万円。
 で、賞金総額2500万円をくわえて2800万円。その他いろいろあるでしょうが、東京ドームで7戦やるよりは確実に経費は少なく抑えられるでしょうね。
 なにしろ、東京ドームのレンタル料は一説には1戦4000万円ともいわれてますから。相当な負担軽減にはなっているでしょう。
 でも、台湾が主催でやりたいって言っているんだから、やってもらえばいいのに。
 元々、持ち回りでやる予定だったんだしさ。国際試合なんだから。

韓国の研究陣がテラビット級メモリー技術を開発(朝鮮日報) [21:00]
 この記事だけだとよくわかりませんが、とりあえずハードディスクではGMRの進化形の技術ですでにインチあたりテラビットクラスはもう確保されているのです。
 んで、この記事の少ない情報から、接触系の記録媒体であることは少なくとも分かります。んで、ハードディスクが非接触。
 LDとVHDみたいな関係になるんでしょうかね。
 どっちがどっちとはいいませんが。

 というかどういうシーンで使われるのかがさっぱり理解できません。そもそも固定ストレージなん?
 これまでの記録形式からの進化形として生じた技術でないのはおそらく間違いないところでしょうが。どこに向けている技術なのかがさっぱりですな。
 韓国の報道のパターンなんですが、容量がどうとかそういうことばっかりでどういう形で使用されるかとか一切書かないんですよね。

昨年着工の韓流テーマパーク、金融危機で工事進まず(中央日報) [19:00]
 いま、一番行きたい韓国の施設(楽韓Web調べ)こと韓流ウッド改め、韓流ワールドの工事が停滞しているとのこと。
 あんだけ大騒ぎしておきながら、いまだに着工すらしていない。去年の5月に着工式はやっているのですが(笑)。
 というか、事業規模すら決まっていない。
 それ以前にどんなコンテンツを掲示するのかも決まっていない。
 でも、2012年にはもう完成の予定。
 いやー、楽しみですよ。

ボクシング:キム・ジフン、韓国唯一の世界チャンプに(朝鮮日報) [17:00]
> キム・ジフン(注葉体育館)は13日(韓国時間)、ヨハネスブルグ・エンペラーパレス・ホテルの特設リンクで行われたIBO
>(国際ボクシング機構)
ジュニアライト級タイトル戦で、チャンピオンのジョラニ・マラリ(32)=南アフリカ=に9ラウンド
>TKO勝ちした。
>(中略)
> キム・ジフンがタイトルをつかんだIBOはマイナーな団体だが、これを足掛かりに数十億ウォンものファイトマネーを獲得できる
>メインイベントの機会を得ることができる。最近、リッキー・ハットン戦で150億ウォン(約11億円)を稼いだフィリピンの英雄
>マニー・パッキャオも、IBOライトウェルター級のチャンピオンだ。キム・ジフンは「階級別に何人かのチャンピオンがいるが、
>僕はその中でも最高のチャンピオン、最高の興行カードとなりたい」と意気込みを示した。

 IBFIBOのベルトなんてなんの価値もねーわ。
 こんなもんで上中下編の記事とか。
 K-1で知られているマイク・ベルナルドがWBFの世界タイトル取ったことがあるけど、それと同じくらいの価値。
 メジャー傘下で戦っているボクサーとこんなローカルタイトルを一緒くたにするなよ……。

 マニー・パッキャオ−リッキー・ハットン戦はIBOなんかないノンタイトルでも同じ額のギャラを稼げてるっつーの。

 マニー・パッキャオって、これまでのボクサーの中でも最高に完成された理想型のファイターだよ。
 野球でいえばイチローとか、A-RODのクラス。同時代を過ごせることを幸福に思える選手。

 しかも、試合終わって何日も経ってるのにオフィシャルサイトでチャンピオンに掲示されてないとか。
 どんだけやる気ないんだよ(笑)。

Vortex、本日の動向
 近所の本屋で『隆慶一郎全集』のパンフレットというのを見つけまして。
 というか、もう1巻の吉原御免状はもう出てた。
 揃いのハードカバーかぁ……。欲しいなぁ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!