- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/20 (日)

【中央時評】韓国を愛してるって?(中央日報) [21:30]
 以前も書いたように、ウリ(内側)とナム(外側)の問題。
 ナムが韓国を批判するのは「優秀民族たるウリナラに嫉妬している」という自己防御機能が働くのです。
 だから、日本人やらアメリカ人やらが批判してもOK。それはなによりもウリミンジョクの優秀さを際立たせることだから。
 しかし、一端ウリと認定された元ナムがウリを批判することは御法度。なぜなら、韓民族の優秀さを認めた人間がウリを批判するということは、優秀な民族性を否定することそのものであるから。
 前回も書きましたが、この構造の犠牲になったのが水野俊平
 この構造をうまく利用しているのが、ホサカ・ユウジ。彼の場合は意識せずに利用していると思いますが。

 記事に関していうと、韓国人には自我(セルフ)がないというよりもエゴだけが肥大している。
 こうあるべき自分の姿を映している自尊心(虚栄心)だけが走りすぎて、「いや、そうじゃないよ」という指摘をする人を逆に攻撃する。
 もう何十年も前から、下手をすると数百年前から。
 いや、1000年単位で変わっていない習性です。
 三国史記の昔于老の話、あるいは円仁の書いた三蔵法師の教えをパクった話とか読むと、本当に同じだなぁって思いますよ。
 民族性というものはあるのだなぁ……と。

国越えた対策訴え 人身売買と売買春報告/国際女性会議inグアム(沖縄タイムス) [21:15]
 いかにも沖縄の新聞に載りそうな話題ですが。

> 韓国で人身売買被害者などを支援するボク・ニム・ユさんは、日本のスナックで、雇用主の虐待を受けながら働いていた韓国人女性の
>例を報告。手元に残る現金が月約6千円という状況にいたが逃げ出し、現在はボクさんの支援を受けているという。

 そもそもが何のために日本に来て、どうやったらそんな生活に陥ることができるのか。
 おそらくはパスポートを取り上げて、奴隷のような状況なのでしょうけどもね。
 それをよくやるのが、どういう人たちなのか我々はよく知っていますが。

海外アダルト動画告訴、検察が捜査方針を一部変更(聯合ニュース) [20:00]
>検察は、同事件を著作権法違反で捜査することは現行法上違法となっているアダルト動画流布をむしろ助長する結果をもたらしかねず、
>捜査権の内在的限界を超えるとみていると説明している。

 ?
??

1)違法なアダルト動画が現状で流布している。
  ↓
2)著作権者が告訴・告発
  ↓
3)アダルト動画には著作権はなく捜査しないと公表
  ↓
4)著作権者がアメリカ政府に働きかけることを示唆。数万人を追加告訴。
  ↓
5)捜査はするが「アダルト動画流布をむしろ助長する」ので著作権法違反では捜査しないと公表←いまここ

 元から山ほど著作権法に違反したアダルト動画が流布しているのに、なにを言っているのやら……。
 これ、著作権法違反で捜査しなかったら国際問題になるんじゃないかな。
 ベルヌ条約違反だぞ、明白に。

Vortex、本日の動向
 地味に地味に、月に500g〜1kgほど落として約半年で5kgダイエット成功。とりあえず第1目標値には到達。
 まだもうちょっと落としたいんだが、ここからはもちっときつめの有酸素運動と筋トレも必要かなという気がする。いま、エアロバイクを週1ペースだから、これをもっと増やそうかと。
 実はWii Fitが地味に効いていると思うのですよ。
 記録が楽なんだよなー。体脂肪率は見えないけど。

 将来的にはBluetooth搭載の体重計とか出るらしいので、それに期待(今もあるけど、汎用性がない)。
 Wii Fit Plusは予約。とりあえずね。
 ヨガはやってないけど、チャレンジしてみようかな。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!