- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/26 (土)

「G20TFチーム作れ」 MB指示で日本より先にG20開催国に(中央日報) [23:30]
 またあれだなぁ……。
 これさえ開催すればすべて解決みたいな考え方をしてるな。
 アメリカとFTAを結べば、もう世界大国。
 国連事務総長を出せば、もう世界大統領。
 G20を開催できたら、世界をリードする。

 そんなことでどこかの国のプレスティージが急上昇したりするわけないんだよ。
 ちょっと考えれば分かりそうなもんだがなぁ。

現代自動車、東京モーターショーへの出展中止(産経新聞) [23:00]
 ……いや。
 中止以前の話としてヒュンダイ自動車が出展してなんのメリットがあるのかと。
 現状が「ユーザーに知られていないから、こうなっている」とか思ってる?
 まさかなぁ……。
 参入してからもう8年近いよ?
 ちなみに先月の登録台数は13台

盗作疑惑:ヤン・ヒョンソク代表がソニーに反論(朝鮮日報) [22:00]
> YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が、G-DRAGONの盗作疑惑について初めて公式に立場を表明した。

> ヤン・ヒョンソク代表は24日、YGのホームページで、盗作の可能性を申し立てたソニーATVミュージックパブリッシング韓国支社
>(以下ソニー)側に対し反論した。

> ヤン・ヒョンソク代表は、「ソニーはYG側に警告書を送ったのか、それともメディア用に警告書を送ったのか分からない。すべての
>対応を公式の立場とするソニー側の行動には強い不快感を感じる」と述べた。

> また「疑惑の中心となっている曲『Heartbreaker』の場合、著作権の持ち分のうち90%を持つ企業が慎重に言葉を選んでいるのに
>比べ、持ち分10%のソニーだけが公式の立場として自分たちの意見をメディアに発表してきた」と指摘した。

> 「ソニーは原作者の回答を早急にYG側に伝え、最終的な結果が出るまで、報道は控えてほしい。『Heartbreaker』以外の4曲につ
>いては、原作者または裁判所で『盗作ではない』という判決が出た場合、“YGの反撃”があることを念頭に置いてほしい」と、
>きっぱり立場を示した。

 いつもといえばいつもの話だけども、なんで盗作側がこんなに偉そうにしてるんだろう。
 というか、「HeartBreaker以外の4曲が盗作じゃなかった場合」とかいう前提がおかしいし。
 もはやその曲は盗作前提かよ(笑)。
 あと写真もおかしい。アニメ版の北斗の拳の主題歌歌ってたトムキャットか。日本の30年遅れだな。

ノーベル文学賞の獲れない構造(図書新聞) [21:00]
 ざっと調べると、この記事を書いている人は韓国で暮らしていて文壇(?)にいるようですね。
 んで、これまでに3回の連載をしてきて、これが最終回。
 初回は無料閲覧できる記事ではないのですが、第2回第3回は見ることができます。
 初回が読んでみたいなぁ……。
 こういう状況でたとえノーベル文学賞を取ったとしても、どうにもならないでしょう。
 第2回に書かれているように、まともな階層が形成されていない。
 ま、実はそれは文芸界だけではないのですけどね。
 スポーツも経済も教育も、ですわ。

Vortex、本日の動向
 TGSに行ってきました。いや、またなんですが。
 どうも盛り上がりがないなーと思えるのは、たぶん期待していたデッドライジング2が出展されていなかったからだろうなぁ。
 まさか情報ゼロとは思わなかった。ま、Z指定だからしょうがないか。Amazonじゃ北米版の予約受付をしているのか……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!