- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/27 (日)

【週刊韓(カラ)から】「国際宇宙会議」10月に大田市で(産経新聞) [22:30]
 ああ、このイベントもナロことKSLV-1が成功していたら、誇らしげに開けたのでしょうけどね。
 と、「そういえばKSLV-1の展示はしていないのかなぁ……」と、左にある画像を開いてみたら、そのうちの1枚にありましたよ。
 この画像なのですが。
 ……ロケットとか宇宙とかにまったく関係のない、グレートマジンガーのパチもんが中央に立ってますよ(笑)。

U20W杯、リーグ第1戦でカメルーンに敗北(聯合ニュース) [22:30]
 オワタ
 同組がアメリカ、ドイツ、カメルーンで、決勝トーナメント進出条件がグループ2位までか、3位の上位3組まで。
 残りがアメリカ、ドイツ。
 まあ、この世代くらいまではアフリカ勢の身体能力っていうのは圧倒的+戸籍がないので年齢があやふやで最強なのですが。
 それにしても、相変わらずアジアには通用するけども世界にはまったく通用しないというパターンを繰り返しているのですね。
 ま、今回U-20ワールドカップに進出できなかった日本代表はさらにダメですが。

G20誘致、青瓦台「韓日併合100年目の成果」(聯合ニュース) [21:45]
> 李秘書官は、韓国の外交権を接収した日本の支配から逃れようと、高宗が1907年にオランダ・ハーグの万国平和会議に密使を
>送った事件に言及。当時は密使が会議場にも入れず憤死し、国の運命も列強に委ねざるを得ない状況だったが、100年余りを経て
>「ハーグの密使の恥辱を国際外交舞台で補償される契機が訪れた」と述べた。

 あれだねぇ……韓国人として生きるっていうのも大変だね。
 常々、日本に支配されたという記憶に支配されて、いちいちなにかのイベントの都度に植民地支配時の話にからめてなんかしなくちゃいけないんだから。

 いつぞや、自称BSE耐性牛とやらを韓国内に検査施設がないということで日本に送って検査してもらうときに「日本に韓国の先端技術を提供するという意味から、百済の王仁博士が日本に渡り、文物を伝えた事と同じようなこと」とかトチ狂ったコメントをしていたファン・ウソクチームの一員がいたのを思い出しましたよ。
 その後、あの牛はどうなりましたかねぇ……。

日本に「新韓流」ブーム到来か(朝鮮日報) [21:00]
 ……ダメだ。何度読んでも意味がわからない。
 その新韓流とかいうのでもけっきょく、コンテンツの墓場のBS民放での放送だし。
 日本が資金を出したら新韓流?
 そんなもん、今と同じで受け入れられるわけないだろうに。

Vortex、本日の動向
 けっきょく、ラブプラスの彼女通信目当てでまたTGSに行ってしまった。
 さすがに4の3で行くのはしんどいなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!