- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/10/08 (木)

「羅老2号の2019年打上げ困難」予備妥当性調査(聯合ニュース) [23:45]
> 国内技術だけで開発する韓国型ロケット(KSLV−II)「羅老(ナロ)2号」について、中核技術未確保などの問題から、
>当初目標としていた2019年の打ち上げは無理があり得るとの予備妥当性調査結果が出された。
>(中略)
>報告書によると、「羅老2号」の打ち上げに向けた技術レベル調査を実施した結果、約21.3%の要素技術未確保により海外の協力が
>必要だと診断された。特に、未確保要素技術の95%がロケット開発の中核となるエンジン・推進機関に集中しており、これによる
>独自開発と技術協力の不確実性から、スケジュールの遅れや追加費用発生の可能性があると分析された。

 ……ありゃ、めっちゃめちゃ現実的。
 純国産だと10年じゃ無理、というのなら20年でやればいいのにね。というようなことができていれば、対日赤字がこれほどまでにうずたかく積もらなかったような気もします。

韓国技術のモバイルワイマックス、市場拡大に拍車(聯合ニュース) [23:00]
 またこういう嘘をしゃあしゃあと吐く。
 モバイルWiMAXが韓国開発っていう嘘を見る度に叩くことにしています。
 モバイルWiMAXは韓国が開発したわけではありません。
 韓国が開発したのはWibro。これは固定用のWiMAXのサブセットにすぎません。技術的には完全にWiMAX。
 んで、モバイルWiMAXは移動体用のもの。
 Wibroが採用されると韓国では喧伝されていましたが、嘘です。現行のモバイルWiMAXはWibroとはまったく関係のない技術となっています。
 現在、3.9G〜4Gの通信技術で実用化されているものは極端に少ないのですが、モバイルWiMAXはその少ない事例のひとつ。
 なもんで起源捏造をしてまで「この規格はウリのもの!」ということにしたいんでしょうが、ちゃんと知っている人は知っている。
 WiMAXフォーラムで「モバイルWiMAXはウリのニダぁ」って大きな顔をして嫌われている人たちがいるという噂もちらほら聞きます。
 ……ダメですねぇ。

チョ・ヘリョン「日本征服、その次は米国征服」(中央日報) [22:15]
 これ、別に本人は言ってないんだろうなぁ>日本征服云々
 韓国のマスコミは本当に大好きですから、跪いたとか征服したとか。
 自分たちがそういう歴史を背負ってきたから、コンプレックスなんでしょうね。
 恥辱碑とか、そのまんまですよ。
 そういう歴史を背負っているから、「○○が韓国に跪いた!」とか「韓国人○○が日本を征服!」とか言いたくてしょうがないわけですよ。
 本人がそういう歴史を自覚しているかどうかはともかく、そういう背景があるのは確かでしょう。民族的トラウマとでも言うべきでしょうか。

スンヨプCS“代打権”のために結果出す(スポニチ) [21:15]
 6億円の助っ人が、「せめてCSでは代打で出られるといいなぁ」とかそういうレベル。
 今年で6年目。野球人生でおそらく頂点にあるであろう30歳をはさんだ6年間でまともに働けたのが1年だけ。
 そんな韓国ではMVPを5回、2冠王を4回も取った国民的打者。

Vortex、本日の動向
 よいBluetoothヘッドセットを探していまして。
 Voyager PROという製品にしようかなと。

 ちょっと大きめなのだけども、最大の利点はぐっと伸びているこのマイクブームにあるのですよ。屋外で小型のBluetoothヘッドセットを使って話していると、虚空に向かって話している携帯電話いらずの電波な人と思われてしまう節があってですね。
 このマイクブームがあればそういう怪しい人であることを避けることができるのではないかと(笑)。
 あと、ノイズキャンセルの機能が最高峰だというのも大きなポイント。
 知り合いがビックカメラ本店の前からこれを使って電話をかけてきたのですが、まったく気がつかなかったという。あれは驚いたなぁ……。あと風切り音も最低限にできるらしいですよ。
 というかこんなことを書いていたらますます欲しくなってきたのですが。物欲にまみれてるなぁ……。T-01Aが遠くなる。

PLANTRONICS Voyager Pro Bluetooth対応 ヘッドセット 79800-16PLANTRONICS Voyager Pro Bluetooth対応 ヘッドセット 79800-16
販売元:PLANTRONICS
発売日:2009-09-18
おすすめ度:4.0

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!