- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/10/19 (月)

今月末にも「羅老」打ち上げ成否判断、韓ロが調査委(聯合ニュース) [23:45]
>8月末に打ち上げられた韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV−I)に対する成否判断の大枠が、今月末
>ごろ判明する見通しだ。
>(中略)
>初会合は再打ち上げの有無に重要な意味を持つため、ロシアとの間で責任の所在をめぐり激しい攻防があるものと予想される。

 判断する、もなにもロシア側から見たら「供与したロケットは正常に動作した。なんら問題はない」っていうだけの話でしょう。
 自分たちが製造に関与していない部分にまで責任持てないっていう。
 それでも問題があるって言うのなら、「じゃあ、追加料金でフルパッケージをお売りしましょうか?」としか言いようがないわなー。どうせKSR-3以降の計画中止で自分とこの宇宙産業なんて壊滅したも同然なんだし。
 あと、「宇宙飛行士」の座も購入したことだし、「共同開発」っていうことにしてもらえればいいんじゃないかな?
 ほら、韓国製ジェット攻撃/練習機のT/A-50という前例もあるじゃないですか?
 他にもKTXとか、Wibroとか。北米のモバイルテレビとか。
 いっぱい前例はあるんだから、韓国人的には問題ないでしょう。ね?

駐日韓国大使「独島に対する日本の主張に断固対処」(聯合ニュース) [23:15]
> 日本国内で右寄りの歴史教科書の採択が増加していることについては、日本の良識ある市民団体と緊密に協力する一方、

 その括弧つきの『良識ある市民団体』とはあまり密接につながらないほうがいいんだけどもね……。
 まあ、韓国というもののありかたを明白にするという意味では、大いに役立っているのでありがたくはありますが。

スンヨプ4年ぶりレフト守った(デイリースポーツ) [22:00]
 レフトに立って、打撃にも目処がついたそうですよ。
 要するに一塁手としては失格なのでなんとかしなくちゃということなのでしょうが。
 ごくごく短い好調時がうまくはまるといいですね。

台湾コンサートで復帰したSS501のキム・ヒョンジュン(中央日報) [21:15]
 ……韓国じゃこういう感じの、ドンキホーテで売っているようなコスプレ衣装が流行しているんでしょうかね。
 ペラペラな生地の。
 60年代のGSでももうちょっとまともな服着させられてたと思うなぁ。

Vortex、本日の動向
 うーむ、生活のリズムが狂ってしまってけっこう大変。
 帰宅直後にぱたりと寝てしまって10時くらいに起きるとかよくないなー。
 そしてRX1はタッチパッドの配置がちょっとおかしくて打ちにくい。なんじゃこりゃ……。
 あ、東芝製のSSDを注文しました。Windows7はSSDの到着と同時にインストールするとしよう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!