- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/10/20 (火)

【噴水台】ノーベル賞スキャンダル(中央日報) [22:00]
 なーんか、どっかで読んだことがあるような記事だなぁ……と思ってふと記者名で検索をかけてみたら、ありましたよ。
 この記事→『【噴水台】非核3原則』。佐藤栄作のノーベル平和賞をさんざん腐しているのですが、それと同じくらいに恥ずかしいノーベル平和賞がおまえらの足下に転がってるだろっていう。
 なによりも恥ずかしい「金で買った」ノーベル平和賞を持っている唯一の存在なのに。

FTアイランド、江原道広報で日本人観光客誘致へ(中央日報) [21:00]
 最初に記事タイトルを見たときに、FTアイランドっていうアトラクションかなんかがあるのかと思いましたよ。
 これほどまでに知られていない連中を引っ張り出してきて、観光客誘致。
 無理があるなぁ。
 名前自体、この記事ではじめて目にしました。
 これだけ韓国関連のニュースに目を通しているうちが、ですよ?

障害物透過「ミリ波」カメラ、国内独自技術で開発(聯合ニュース) [12:45]
> 雲、霧、雨、ほこり、炎、煙はもちろん、防水やカモフラージュ・シートも透過し物体の形状をとらえることができる「ミリ波」
>カメラが、韓国独自の技術で開発された。
>(中略)
> 米国に続き世界で2番目に開発に成功したミリ波カメラ「MIRAE」をメディアに公開した。

 ミリ波カメラだったらマスプロが東北大学と共同開発してますが。こないだ、テレビで実地で試験開始っていう報道も出てましたね。魔法のカメラみたいな扱いで。
 それと独自技術というのも眉に唾つけて見ないとダメでしょうし。
 用途が「危険物探知用」っていうのも、マスプロのと丸被り。
 さてはて。

[社説]韓国企業が力を出し合うと、世界市場をさらに広げられる(東亞日報) [12:30]
 まーた、ゼニス社の技術を「韓国製」とか剽窃してるわけですね。
 KTXを「韓国の技術」とか、KSLV-1を「ロシアとの共同開発」と言えてしまうメンタリティなのだからしょうがないとはいえ。
 果たしてこんな人たちがノーベル賞を受賞できるかどうか、という話なんですけどね。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・アラブが見た十字軍

 これは面白いですよ。
 今の「文明の衝突」の原点。ヨーロッパからの視点じゃなく、アラブ側からのお話。
 両面から見るといろいろ面白い。
 キリスト教な人にこういう話をすると怒り出すことがあるんだよなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!