- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/11/11 (水)

【コラム】本を読まない韓国社会の限界(中央日報) [22:00]
>  今季最大の期待作というミュージカル「英雄」を友人と一緒に見に行った。10月26日の初公演、「明成皇后」制作チームの作品だけに
>関心も大きかったが、一方で心配もあった。「また愛国主義商品では?」という疑問だった。「華麗な舞台は他のミュージカルに劣らないが、
>実際に見てみると愛国心が深く入り込んでいて…」(元MBC副社長シン・ジョンイン氏)、「活劇を見ているようでちょっと…」
>(デザイナーのイ・ミョンヒ氏)。

> 歌手チョ・ヨンナム氏の判断もそうだった。‘韓国人向け’に制作したコンセプトからして同意しがたいという指摘だ。「韓国人だけの
>悲憤慷慨だ。日本人や中国人もこれを見て涙を流すような作品にすべきだったが…。簡単なことではないが、伊藤博文をひとまず明治時代の
>日本が作った人物とみなし、私たちの偉大な英雄の安重根(アン・ジュングン)がなぜ彼に拳銃を向けることになったかという葛藤と
>破局を込めてほしかった…」

 ああ、ここんとこの安重根をやたら押していたのは、100周年っていうのとこういうミュージカルがあったからか。
 韓国国内で愛国心をくすぐるっていうビジネス手段はホントに楽でいいよね(笑)。
 何度も何度も書きますが、あのD-WARを全国民の5.75人に1人が見てしまう連中ですよ。
 その理由はただひとつ、「シム・ヒョンレがハリウッドに戦いを挑んだ!」とかいうバカみたいなストーリーに乗っかったから。
 もー、そんなバカみたいな話だけで、あのD-WARがスーパーヒットを遂げてしまう国ですよ?
 こんなおいしいバカどもを使わないわけがないでしょうに。

 んで、この後に「こんな下らない作品を作ってしまうのは、韓国人が本を読まずに資料を参考にしないからだ」となるわけですが、それは無理ってもんでしょう。
 ハングル、すなわち日本でいえばカタカナだけで書かれた歴史書や人物伝なんて、まともな忍耐力のある人間ですら無理。
 ましてや韓国人になんて読めるわけがない。

 いろいろと哀れな人たちですな。

サムスンLCD、米でシャープの特許侵害と認定(朝鮮日報) [21:45]
> サムスン電子もシャープに特許を侵害されたと提訴し、今月6日に一部勝訴するなど、両社は特許紛争を抱えており、今後和解が
>図られる可能性も残されている。

 ……いや、ないだろ。
 富士通のときと一緒で、内容非公開のクロスライセンス発表ならあるだろうけど。
 これから特許紛争でいろんな企業が列に並んでいるみたいで、大変ですね。

<野球>金泰均、千葉ロッテ入り迫る…KBOに近く身分照会(中央日報) [21:30]
 身分照会と契約は別物だっつーの。
 そもそも、文中に「李承Y(イ・スンヨプ)の千葉ロッテ入団条件だった2年総額5億円に並ぶ条件だ」ってあるけど、韓国人の日本進出が難しくなったのはこの「アジアの大砲」のせいなのにね(笑)。
 でもまー、ロッテだったらなにも関係ないか。
 バレンタインもやめさせたし、資金もだぶついているんでしょ。

韓昇洲委員長「2022サッカーW杯は韓国が有利」(中央日報) [17:00]
> 韓委員長は「米国はニューヨークからロサンゼルスまで移動するのに飛行機で5時間以上かかる。日本と比較しても韓国は
>02年共同開催で良い評価を受けた


 ……どの異次元で?
 客はラブホテルに泊められて、スタジアムはガラガラ、他国同士の対戦で「デンパミンジョク」コールで、とどめはモレノ。
 FIFAのオフィシャルDVDでワールドカップ10大誤審を半分受け持った国によい評価。
 どこが、誰から。
 ふわふわとした印象だった韓国というものを、日本人に強烈に印象づけた出来事でしたよ、あれは。  

Vortex、本日の動向
 ああ、RachaelことXPERIA X10は来年春〜夏かぁ。
 WM6.5にアップデートできるのも分かったからT-01Aを買っちゃおうかな。
 と思ってたら、ウィルコムからもドッチーモW-ZERO3が発表に。
 むぅ……。さてはて、困った。

●今日の買い物

 ・エネルーピー + eneloop 単三2本セット

 ……つい。
 eneloop toneも出たら買ってしまうのだろう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!