- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/11/17 (火)

「FAイ・ボムホ日本行きは今週決断…2年3億円以下なら国内に」(中央日報) [22:30]
 ……これまで給料に相応しい働きをした韓国人選手っていたかなぁ。
 少なくとも初年度からっていうのは厳しいな。
 ソン・ドンヨルはもちろん、イム・チャンヨンですらクローザーなのに防御率3点とかだったし。
 基本給を安くしたからどうにかなっているけど>イム・チャンヨン

 イ・スンヨプですら韓国時代の絶頂期は長打率.699とかいう成績で、平均でも.614だったのに、日本じゃ.500台に届いたのが在籍の半分。平均でも.523と1割近く落ち込んでいる。
 長打率だけに関して見るのであれば、日本→メジャーでの松井秀樹と同じレベルの落ち込み……というか、アメリカでの松井は自分の役割をホームランバッターに置いていないっていう面が大きいんだけど。
 まあ、それでもトップスラッガーの動向から単純に見て、日本とメジャーの差と同じくらいの差が日韓間にはある。

 そんな日本にわざわざ来て縦に落ちる変化球に対応できずに惨めな思いをしなくても、小銭を確実に稼げる韓国にいるのが賢いと思いますけどね。
 ホントに惨めな思いをするよ?

田麗玉『悲しい日本人』盗用疑惑、和解に至らず(朝鮮日報) [21:30]
 以前もあったように、自尊心(実際には虚栄心)と自尊心(実際には虚栄心)がぶつかり合っているから、和解は無理。
 というか、法的な著作権は侵害していないって、ようするにパクったことはパクったということなんだよなぁ……。
 著作物をパクったわけではないというだけで。

 しかし、「日本は悪い。ありとあらゆる面で悪い」って叫んでいるだけの本の内容が剽窃だっていうのはもはやギャグだな。
 さらに日本での出版は、UFOと宇宙人でおなじみのたま出版
 狙ってやっているとしか思えない(笑)。

【社説】日本人の歴史忘却を懸念する天皇の言葉を聞いて(朝鮮日報) [20:30]
> しかし、われわれは天皇陛下のお言葉を聞きながら、第二次世界大戦を前後する時期に日本が行ったことを日本人が忘れつつある事実を
>想起せざるを得ない。日本人が自国の祖先たちの犠牲を忘れているならば、それよりもさらに残酷な被害を受けた韓国人、中国人など
>ほかのアジア人の犠牲については、言うまでもないからだ。
>(中略)
> 先ごろフランスのパリで開かれた第一次世界大戦休戦記念日の式典に、初めてドイツの首相が出席した。ドイツの立場からすると、この
>席は歴史的恥辱の現場だ。その場でドイツの首相がフランスの大統領と手を携え、「ドイツ万歳」に先立ち、「フランス万歳」を叫んだ。
>ドイツも日本のように、人口の大半は戦後世代だ。日本の指導層はドイツの戦後世代がその姿を見て何を感じたのかを考えつつ、日本の
>現実について改めて考えてみるべきだ。

 最低限の知識として韓国はドイツとフランスの間柄のフランス位置ではなく、オーストリアの位置にいることは知っておいたほうがいいな。
 徴兵はなかったといえ、中将が(しかも本名で)いたほどな上に、仕官の中尉だった人間が韓国の大統領になったんだから。
 どれだけその歴史を否定したくとも、事実は曲がらないんだよな。残念なことに。

Vortex、本日の動向
 eneloop tonesがよいのだよ、という話を友人にもしたところ、「それは一緒に電池ケースも紹介しなくちゃダメだ」という話になりまして。
 でも、tonesは見てもらっても分かるのだけども、ケースがすでについているのですよね。というか、eneloopは全体的にパッケージがケースにできるという仕様。
 それでも「8本セットのtonesを持ち歩く人はそういないだろ。4本用の電池ケースを紹介してこそ買うほうにとっても便利なんだよ」と言われて膝を叩いた次第。
 ああ、こいつはアフィリエイトでけっこう儲けているだけあって抜け目がないなぁ……と思うのでした。
 というわけで、遅ればせながらこんなのもありますよ、とご紹介。

 ・電池ケースいろいろ@Amazon

 こういうやりとりを出さないほうがいいのかな。まあ、出しちゃったもんはしゃあないか(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!