- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/11/23 (月)

【記者手帳】上海に奪われたディズニーランド(朝鮮日報) [23:15]
> 筆者がソウル市を担当していた当時、ディズニーランドの韓国誘致は可能性が相当高いとみられていた。誘致に向け、ソウル市に専門
>部署が設置されていたばかりでなく、京畿道果川市のソウル大公園がディズニーランドの用地として検討されていた。

> ソウル大公園側は、ディズニーランドが進出した場合、動物園を移転しなければならないため、代替地の物色に走った。動物園の
>拡張計画も、ディズニーランド誘致のために完全に保留となった。国内の大型遊園地もディズニーランドと競争しなければならない
>場面を想定し、にわかに緊張した。

 なんで「世界一のアミューズメントランドであるディズニーランドは韓国に来るに違いない」という想定ができるのだろうか。
 ある意味において、幸福度が高いのかもしれませんね。
 現実にはOECDでは最下層だけど>幸福度

暖房器具火災に要注意 全国で昨冬180件、16人死亡(朝日新聞) [22:30]
> 46件の電気ストーブは製品側の問題が多い。経産省所管の製品評価技術基盤機構(NITE(ナイト))によると、ハロゲンヒーターは
>22社が製品事故の発生によりリコール中で、そのうち大宇電子ジャパンが03年から回収中の「SD―80G」は、この期間だけで4件の
>火災が起きた。この機種に限らず、焦げ臭かったり強弱スイッチを切り替えても反応がなかったりしたら危険だという。

 基本的にハロゲンヒーターは使わないほうがいいというのが基本路線のようで。
 まあ、どう見たって「洗練」という言葉からは遠い製品ですしね。

李健熙氏の赦免論浮上、冬季五輪招致への力添え期待(聯合ニュース) [18:15]
>李健熙(イ・ゴンヒ)前サムスングループ会長の赦免論が急浮上し、財界の関心を集めている。赦免は宣告された刑の効果をなくすもので、
>国家元首の特権で行われる。
>(中略)
> 赦免論が出た背景には、何よりも国家的に重要な時期に国際オリンピック委員会(IOC)委員を務める李前会長の手腕を最大限
>活用すべきとの論理がある。

 ……もう法律とか規約とかいらないじゃん>韓国社会
 こういう風に上にいる人間がなにをやろうと、どんな罪を犯そうと罷免されるもんだから、韓国人全体の遵法意識がないんだよなぁ。
 そりゃあ、「あいつが許されているのに、俺が許されないって理由はないだろ」って思うよな。
 社会全体でモラルハザードを起こすわけだよ。

サッカー:マンU朴智星、12戦連続欠場の理由は?(朝鮮日報) [17:30]
 クリロナがいなくなって、走るだけが利点のプレイヤーが必要なくなったっていうのが一番の理由だと思いますけどね。
 今季2節だったか3節だったかで、プレミアに昇格したてのクラブとの対戦の時にフル出場して、引き分けに持ち込まれたってことがあるのですが。
 あれが見切られた原因かなぁ。
 構想外とまでは行かないけど、FAカップ要員なんだろうね。

Vortex、本日の動向
 超合金ドロッセルの画像が出てきました
 これなら勝てる!(なにに?)
 空手ユニットもお美しい……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!