- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/12/03 (木)

Webで「世界一安全」な国、McAfeeのドメイン別危険度ランキング(ITmedia) [23:30]
 国別ドメインでは日本がもっとも安全(危険度で103位。全104ドメイン中)。危険度は0.1%。
 もっとも危険なのはカメルーンのドメイン(.cm)。タイプインを狙っているようですね。中国もかなり危険。
 そして、IT宗主国のあの国は全104ドメイン中、28位
 危険度は1.5%。

 中途半端。でもまぁ、こんなもんでしょう。

違法コピーは日米の2倍…IT競争力低下の韓国はSW後進国(中央日報) [22:30]
 うーん、43%……ねぇ?
 こんなもんなのかなぁ。実際にはひとりもまともなソフトウェアを使っていない気がするのですが。それにしても70%くらいとかか。まあ、高くないソフトもあるしなぁ……。
 法人はまた別とか?
 でも、記事中にあるように――

>「政府も事務室で海賊版SWを堂々と使っている。国政監査で違法コピーを取り締まる警察庁が、昨年から今年上半期まで2945個の
>SWをコピーして使用していたことが明らかになった。」

 ――ってあるように、いくらでもやってるんですよね。
 いつぞやの『日本人に「PhotoShopをコピーしてあげるよ!」って言った韓国人留学生が恥をかいた』っていうのも当然の話で。
 彼らにとっては買うものではないのですよ、基本的に。
 DVDもCDもソフトウェアも。
 ただ、ちょっと愛国心をくすぐられると熱狂的に支持しますが。

世界の古書店/東京・神保町(1) - (中央日報) [20:30]
 普通にいい記事なので。
 ま、たまにはこういうのもアリ。

フィギュア:ヨナに対する日本メディアの見方=GPファイナル(朝鮮日報) [17:30]
> 日本メディアはキム・ヨナに対し大きな関心を寄せている。しかし、その見方がどうも不可解だ。

> 世界トップのフィギュアスケート選手ということを認めつつ、ミスをするのを願っているような印象を受ける。
>(中略)
> しかし記事の内容は、ややこじつけているような節もうかがえる。
>(中略)
> 日本にとってキム・ヨナは、バンクーバー五輪の金メダル獲得に立ちはだかる壁となっている。それだけに、日本メディアがキム・
>ヨナのミスを願うのは仕方のないことかもしれない。

 またまた投影いただきました。
 ○○が弱点、という記述はどのアスリートにもいえることで、それをもって「ミスを願っている!」って書けるのは常にそういう気持ちを持っていて、その自分の中にある気持ちをそのまま投影しているから。

野球:イ・スンヨプ、レギュラー争いに朗報(朝鮮日報) [16:00]
 別に専任一塁手がいないからっていって、それがイ・スンヨプに有利になるとは限らないのに。
 今年のシーズンのどこらへんを見ていたのやら。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・脳科学の真実

 今日のというか、昨日ミレニアム1(上)と一緒に買ってきた本。
 日本の植民地建築の横にあったのでついでだったんだけども、これも面白い。
 この著者はきっちり科学者だな。
 ゲーム脳批判とかもちゃんとできている。もやもやしていたロジックをしっかりと書いてくれているので好印象。
 そうなんだよな、論理と結論が逆立ちしているんだよ>ゲーム脳

 あ、ミレニアムは2巻(下)まで買ってきた。
 Amazonは来年頭まで本、CD、DVDは1冊、1本からでも送料無料キャンペーン中(延長されました)なので、この機会に。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!