- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/12/11 (金)

【クローズアップ】先進国は英雄を称えるが、韓国は弱みをつかむ(1) - (中央日報) [23:45]
>「先進国は飛躍のために常に英雄を生み出している。 韓国では英雄が出てくる頃になると弱みをつかむ。建国大統領の李承晩(イ・
>スンマン)、近代化に率先した朴正煕(パク・ジョンヒ)、産業立国を固めた李秉普iイ・ビョンチョル)、鄭周永(チョン・ジュヨン)
>はみんな英雄だ。 もちろん一部足りない点はあったのだろう。 しかし日本はマイナス面があっても業績が大きければ英雄視する」。

 こっち見んな。
 というか、これこそが典型的な「腹痛文化」ですな。
 あいつが「なにか」を手に入れているのであれば、俺も手にしてしかるべきだという。
 その「なにか」に至るまでの努力とか苦労とかまったく考慮せずにね。
 とにかく果実だけを欲しがるっていう性癖が、あの国を空虚なものにしているんだよなぁ……。

金泰均「千葉ロッテの一塁手は私を歓迎していない」(1) - (中央日報) [21:00]
 まあ、そりゃポジション争いはしたくはないだろうけどさ。
 それを「歓迎していない」とか口に出せるのはすごいな。
 あとキャンプ入り前とはいえども、この二重顎。デブすぎ。

憂いの国連トップ「潘基文」評価低迷の理由(Forsight) [18:30]
 だいぶ前の記事ですが、パン・ギムンのダメさ加減が簡潔にまとまっているのでチェック。
 日本は「勝ち馬に乗り遅れた」とかなんとか言われますが、積極的支持を打ち出さなくてむしろ正解。
 なにしろ、ノ・ムヒョン政権の外務大臣ですよ。
 田中真紀子よりもダメってことですからね。

Vortex、本日の動向
 紹介した本やDVDがどれだけ売れているかというのを見ることができるのですが、案の定バロンは1本すら売れてない orz
 未来世紀ブラジルのDVD発売時にめちゃくちゃ推した時ですら2本くらいだった気がするなぁ……。やっぱブレードランナーくらいが、うちの嗜好と一般的なお客さんをつなぐギリギリのラインか。
 でも、そんな自分がけっこう好き(笑)。

 ってそんなことを調べていたら、トーキングヘッズのstop making senseがBlu-rayになってたぁぁぁぁぁぁぁっ!
 渋谷のパルコ劇場でかかってたときにわざわざ見に行ったくらいに好きなのだ。DVDはアメリカ版、日本版、リニューアル版を持っていて、LDプレイヤーはこのために買ったというほど。
 LD自体が絶版になってて苦労して入手したけど。
 ああ、これであとはThe Wizard of Speed and MagicがBlu-rayになったら思い残すことはない。無理だけど。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!