- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/12/14 (月)

イ・ビョンホンが結婚誘惑?、カナダ同胞女性に訴えられる(中央日報) [23:15]
 CMに出ただけでNECの携帯電話のシェアをたたき落としたという、イ・ビョンホンがどうであろうと楽韓さん的にはどーでもよい。
 ということでスルーしていたのですが、ふと記事を見て気になるところがあったのでピックアップしてみました。

> クォンさんは「私が韓国に来た後からイ・ビョンホンの態度が変わり、私に保証金1000万ウォン、月70万ウォン(約5万5000円)の
>奉天洞(ボンチョンドン)にある部屋を与えた後、連絡が途絶えた。自分の知名度と財力を利用して私を遊び相手にした後、別れることを
>強要したので、訴えることになった」と伝えた。

 うは、ウォルセ(月家賃)が70万ウォンのアパートってすんごい微妙。
 狭いというわけではないけど、広いというわけでもなく。
 しかも、冠岳区奉天洞っていったらちょっと前まで、タルトンネがあったところですよ。
 今は普通の住宅街らしいですが。
 少なくとも「韓流スター」とやらがカナダから呼び寄せた恋人だか愛人だかを住まわせておくにはあまりにもしょぼい。
 いいなぁ、生活感に溢れる韓流スター。
 庶民派ですね(笑)。

“脳死”女性、5年ぶりに意識戻り犯人証言(日本テレビ) [22:45]
 だいぶ前の記事ですが、ある意味で韓国の水準というものを現しているニュースです。

 脳死判定されたら、基本的に脳の活動は停止しているので意識が戻るわけないのですけどね。
 ここから考えられるのは、ふたつの理由。

1)韓国では先進国のような厳密な判定基準が用いられておらず、ただの植物状態を脳死としている。
2)ただの誤診

 でもさー、基本的に脳死判定ってそんな難しいものじゃないんだよな。
 しかも、催眠療法で陳述誘導とか……さすがバウリンガルで犬から事情聴取しようとした国は一味違うぜ。

東方神起:日本のファンクラブ向けイベント休止へ 「本当の笑顔見せられない」と(毎日新聞) [22:15]
 現実にはそんなちんたらしたイベントじゃ金が稼げないんで、カネカネキンコの3人組がいやがったんでしょうね。
 よりによってファンイベントキャンセルとか、もはや「この5人組ではもう何もやる気はありません」って宣言したも同然。
 それをこの期に及んで「50万枚キャンペーン!」とか言ってる連中がいて、あまりのコントラストの違いに薄笑いすら浮かびますわ。

Vortex、本日の動向
 久々のAmazonバーゲン情報……久々だよね?

 ・TWINBIRD モミダッシュPRO

 70%以上の大幅割引。新商品のFLEXが出たから大幅割引になった模様。

 微妙に話がそれてしまうのですが、このモミダッシュシリーズが全般的に「なんかのフォルムに似てるよなぁ」ってずっと思っていたのですよ。
 数年前からもやもやと。

 新製品のビデオ@Amazonで30秒過ぎくらいで3DCGになっているのを見て、それがなんなのか判明しました。
 カンブリア大爆発の深海生物っぽいんだな。あの多足な感じが。
 ワンダフルライフはハードカバーも持っているのですが、文庫にもなっていたのでお求めやすいそちらもどうぞ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!