- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/12/24 (木)

追跡取材:20−30代女性に整形願望を聞く(上) - (朝鮮日報) [18:30]
>「実際に整形する意思は?」と聞くと、ほぼ全員(98.3%)が「コンプレックスが解消でき、費用の問題がなければする」と言った。
>「手術までは嫌だ」という人は50人に一人(1.7%)に過ぎなかった。また、「やはり外見よりも中身のほうが大切」という人は一人も
>いなかった。

 費用の問題がないのなら、232人中228人が整形をする。
 外見よりも中身が大切だと考えているのは0人。
 韓国の病巣ですな。整形がどうこうというよりも、むしろ精神の病。
 後半には4年前の調査が出てくるのですが、これだと整形を経験した割合が5.4%。前回の記事による調査では46%
 ほぼ9倍。
 これは記事中にあるように、4年前の調査が面談によるものだったこと(今回の調査はインターネット経由)が大きいのでしょう。
 前回の記事では整形の場所や回数にも韓国の格差社会がそのまま反映されていて面白かったのですが、本当の本当に韓国社会に整形というものが根付いているのが理解できますね。

【宮家邦彦のWorld Watch】チキンゲームが始まった(産経新聞) [17:00]
> 意外に思われるかもしれないが、盧武鉉政権は専門家や官僚組織の意見にも耳を傾けた。03年のイラク戦争では米国を支持し、軍まで
>派遣した。06年には「戦略的柔軟性」につき米国と合意し、在韓米軍の国外出動を認めた。盧大統領は曲がりなりにも「統治」を行って
>いたのだ。

> 鳩山政権はどうか。専門家の声は軽視され、官僚組織の意見は無視される。今も来年の参院選に向けた「選挙キャンペーン」を続ける
>ばかりで、本格的な「統治」を始める兆候はない。こんな状態が続けば、鳩山政権に対する米国の評価は間違いなく盧武鉉政権「以下」と
>なろう。

 ええ、そんな気がしてきましたよ。
 死せるノ・ムヒョンが生ける鳩山を走らせることになろうとは(ちょっと違う)。
 それでも、選んでしまったのは国民なんでサポートしなくちゃいけないんだろうけどなぁ……。
 ノ・ムヒョンを否定していた韓国人の気持ちがよく分かりますよ。ホント。

元挺身隊女性への年金手当、わずか99円(朝鮮日報) [16:00]
 当時の金銭価値のままで換算されたというヤツですね。
 韓国人相手の年金手当ではこれまでも社会保険庁がやってきたことですが。
 たしか前世紀に30円くらいを払った実績があったはずです。
 つまり、前例踏襲主義のお役所なので、このようになると。
 そして、次からもこのように払われるわけですね。
 まあ、社会保険庁にはそれなりの法的根拠があるのでしょう。

Vortex、本日の動向
 ERをはじめとしたアメドラのDVDが異様に安い件で。
 前も書いたけど減価償却が終わってるからこそ、この価格で行けるんだろうなぁ。
 韓国映画とか、韓国ドラマが高いのは減価償却ができないせいなのでしょうね。それを見て彼らは「プレミアムがついている!」とか喜びそうですが。
 売れたはずの冬のソナタですら、こんな詐欺まがいの商法に手を出さざるを得ない状況とか……。
 YMOの原盤だけで食ってるあそこみたいですね。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!