- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/01/10 (日)

サムスン携帯電話の国内生産率縮小、今年は2割未満(聯合ニュース) [22:30]
 何度か書いているように、韓国企業の成長が韓国の成長に結びつかない状況になっています。
 ま、自業自得なんですけどね。

サッカー韓国代表、ザンビアとの強化試合に完敗(聯合ニュース) [22:00]
 んー、プレミア組ととリーグアンにいる朴主永は出ていないのかな?
 ということはおそらくは韓国国内組+J組で構成。中盤からディフェンスについてはガチ代表ってことでしょうね。と書いていたら、参加メンバー一覧がありました。1.5軍ってところですかね。
 それでFIFAランキング84位の相手に、中立国で2-4の完敗。
 んで、続いて同じメンバーでスペインのマラガで合宿をするらしいのですが、当然スペイン代表と戦えるわけもなく。フィンランドとラトビアと親善試合。微妙な相手だな。

キム・ヒョンジュン、日本内での人気絶好調「韓流は私に任せて」 [20:30]
> 2009年に韓国でリメイクされ、大きな人気を得た『花より男子〜Boys Over Flowers』。ドラマの影響と共にSS501の日本活動などで
>多くの人気を一身に受けた。一部の日本芸能関係者から「ポストヨン様」として挙げられるほどのキム・ヒョンジュンは、2010年寅年生まれの
>芸能人の中で最も大きな期待の株としても選ばれ、今年の活動にさらなる関心が集中している。

>一方、キム・ヒョンジュンは最近日本の某番組に出演し、はるな愛から集中的な恋愛攻撃をうけるなど、日本でも連日話題になっている。

 ごめん、キミが誰なのか知らないや(笑)。
 あと、どこで連日話題になっているのかも知らないね。
 花より男子の韓国版もなんかすんげえ変な背景でやっていたのを見てひとしきり笑ったあとは見ていないしなぁ。
 あ、もしかしたらこないだ笑っていいとものエンディングに出てきた人かな?
 微妙なリアクションされてたけどなぁ……。

北朝鮮で消える「チョコパイ」 どこに?(産経新聞) [17:30]
 チョコパイ本位経済(笑)。

産経黒田、ビビンバ・コラム第二弾のウソ〜日本人は「羊頭狗肉」という言葉を知っていても使わない(JPNews.kr) [14:00]
 まず第一にお話がずれているんだよな。
 羊頭狗肉という言葉が使われているかどうかはまったく別。
 黒田氏のコラムの趣旨は「ビビンバというものが、供された最初の見た目と食べる前のぐっちゃぐちゃになった段階がまったく違っていて、外国人がその落差に驚くのではないか、ビビンバは韓国料理のグローバル化の尖兵に向いていないのではないか」というもの。
 韓国人は議論の本質を把握できないという特性を表しているわけですよ。
 枝葉末節にだけこだわって、声闘を優先させてきた李氏朝鮮からの伝統であるわけです。
 こないだのエントリのコメント欄に朝鮮人とおぼしきコメントがありますが、まんま同じことを書いていて笑いました。

 そして、第二。
 書き言葉と日常会話を勘違いしていること。なるほど、ノーベル文学賞を取れない理由が見えてきます。
 書き言葉であれば「羊頭狗肉」は普通に使いますが、日常会話ではどうでしょうかね?

 こういう騒ぎからこそ、それぞれの民族の本質が見えてくるというわけですよ。
 物事の本質が把握できず、あくまでも枝葉末節にこだわり、あげくに「殺してやる!」と脅迫。
 こういうニュースは、そういった民族の本質をきっちり把握するために役立っていますよ。

 同じく産経新聞の宇佐美氏が書かれているように、イチローの30年発言の際のリアクションとまったく同じ構造です。
 勝手な解釈をして、その解釈に発火して、とめどもなく怒り続ける。その怒りの対象は彼らの脳内にしか存在しないのにね。

Vortex、本日の動向
 マッハ弐を見てきたのだが……ワイヤー使ってるよなぁ。
 使っているものを使っていないと言い張るのはよろしくない。というか、プロレス的な方向に向かいつつあるなぁ。

 マッハ!!!!!!!!のDVDは廃盤になってんのか。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!