- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/01/14 (木)

「第2のヨン様」イ・ソジン人気に沸く日本(1) - (中央日報) [23:30]
> 日本でタレントのイ・ソジンが人気を呼んでいる。

 ……そのイ・ソジン人気に沸いている日本って、具体的にどのあたり?
 この記事だと青森のピンポイントらしいんだけども。
 鳩山幸はもう放置するとして。
 イ・ソジンが大人気な日本……。ふむ。

 あ、そういえばオードリーの春日がちょろっとフライデーされた相手が、若林曰く「イソジンのカバにそっくり」だそうですよ。
 いまやっているオールナイトニッポンのパイロット版で言ってました。確かにイソジンはインフルエンザもあるので人気ですが。
 イ・ソジンねぇ……。

【コラム】G20の核心メンバーになった韓国(1) - (中央日報) [22:15]
 コアメンバーになったとか、なっていないとか自称するもんじゃないと思うけどなぁ。
 COP15で2回の演説をしたっていうのも、あのなんら成果を残せなかった会議で2回も演説させられてしまった唯一の元首という言い方もできるわけで。

 まあ、なんというか夜郎自大という言葉しか浮かんでこないのですよ。

韓国企業、半分が賃金凍結(朝鮮日報) [20:30]
 リーマンショック以降、「全世界がうらやむ経済回復基調にある韓国」だったはずなのですが、現実的にはこんなもん。
 輸入が減っての黒字基調で焼け太りしている輸出企業以外は賃上げなし。
 そしてウォン高基調で格安の輸入品も高くなりつつあるという状況。
 全般的な韓国人の生活自体は全然楽にならないのですね……。

『悲しい日本人』盗作疑惑、田麗玉議員の控訴棄却(朝鮮日報) [16:45]
 田の書いた「日本はない」という本がパクリであるかないかを争っているわけですが、基本的には田側に負けフラグ立っているっぽいですね。
 本がパクリであるということを日本から撤退したオーマイニュースが報じて、それに対して「名誉棄損だ!」という損害賠償請求を起こして、地裁で負け。高裁で和解案を出されて拒否。
 で、今日は高裁でも負け。

 田側は以前も紹介したように「法的には著作権を侵害していない」という主張で、かつ「地裁判決は政治的なもの」という主張。
 議員ですら法の良心とかそういうものを信じていないのがよく分かります。
 まあ、韓国というのはそういう国であるのは確かなのですが。

Vortex、本日の動向
 こっそりバイオハザード ダークサイドクロニクルズ、しかもコレクターズエディションを買ってみた。こないだ秋葉原でデモを見て「おっ」と思ってしまったのですよ。
 というか、現状だとコレクターズエディションのほうが安いな……>Amazon
 アンブレラクロニクルズはまあ、それなりには遊べましたしね。ガンシューティングとはあまり相性がよくないのだが。
 当時、品薄だったWiiザッパーもあるので、使ってみようかなと。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!