- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/01/19 (火)

韓国、インターネットの接続速度で不動の世界トップ(中央日報) [23:00]
 Akamai.comからレポート(というか画像)を落としてみてみたのですが、どうも日本のレポートは大幅にケータイのそれが組み入れられている気がするなぁ。
 ま、いいけど。

 そのお速いインターネットで何をしているのかって話なんですが、韓国からはなにも聞こえてこないんですよね。
 ffmpeg.orgのHall of Shameに掲示されているGOM Playerくらいなもんかな?

アレバ社CEO「韓国のUAE原発受注準備は完ぺきだった」(中央日報) [21:30]
 ……フランス語は苦手なんだよなぁ。
 翻訳というよりも解読になってしまう。スペイン語とかイタリア語ならまだどうにかなるんだけど……。
 言うててもしょうがないですな。こちらが原文です。

 ・Nucléaire : "La Corée était prête à tout à Abou Dhabi"

 タイトルは「原子力:韓国はアブダビで用意周到だった」……かな。
 記事の全体的な話として、今回の契約の反省点が基調になっていますね。
 でもって「我々は対ドルのユーロ高で15%ほど競争力を失い、彼らは対ドルのウォン安によって状況を好転させていた」という話があります。
 いつものように中央日報は「ユーロ高」だけをピックアップして、ウォン安を削除して自尊心を膨らませてます。
 なんでこんな無駄なことをするんだろうなぁ……。

 中央日報の記事を読むと、まるでアンヌ・ローベルジョンCEO(女性)が韓国を褒め称えているように見えるけど、原文を読むかぎりじゃそうは見えないなぁ。
 深い自省をしているようにしか読めない。あと後半は将来の展望で韓国が全然関係ない。
 いつものことではあるのですが。

歌手キム・ジャンフン、日本新聞の侮蔑に「ビビンパ店を出す」(中央日報) [12:45]
> 東海(トンへ、日本名・日本海)と独島(ドクト、日本名・竹島)の広報に率先している歌手のキム・ジャンフンが、今度は
>「ビビンパ」を広報すると明らかにした。

> キム・ジャンフン側は「ビビンパを‘羊頭狗肉’と批判した産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長のコラムを読んで、むしろビビンパの
>グローバル化に努めようと思った」と伝えた。

 意識しているのかしていないのかは分かりませんが、このキム・ジャフンという歌手だか東海広報員だかをやっている人は韓国の「愛国商法」をうまく活用していますね。
 これで「あの東海守護者のキム・ジャフンが極右の黒田に反抗して作った石焼きビビンバ!」というストーリーができたわけですよ。
 あのクズ映画D-WARSを、「コメディアン出身で苦労人の韓国人がハリウッドに本格CGで闘いを挑む!」という映画以外のストーリーで全国民の5.5人に一人が見に行った連中ですから。
 開店と同時に殺到する韓国人の様子が見えるかのようですわ。
 こうして考えると韓国という国そのものがプロレスのアングルみたいな存在なのですね。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・日本人の矜恃

 国家の品格を書いた作者の対談集。
 曽根綾子との「ゆとり教育死ね!」連呼(さすがに死ねとは言ってないけど)とか、ビートたけしとの和算の話は面白い。
 他の本へのとっかかりにもなりそうな本ですな。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!