- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/01/24 (日)

韓日戦するの?しないの?…サッカー協会幹部が食い違う意見(中央日報) [21:15]
> 韓日両国サッカー協会は昨年から韓日戦開催に同意し、具体的な日程を論議してきた。しかし韓日戦は両国が得るものが一般的な
>Aマッチと特に違うだけに計算しなければならないことが多い。

> 韓日戦は100%興行が保証されたカードだ。両国ともこれをよく知っている。したがって多くの収益が保障されるライバル戦の
>開催権を相対国に譲歩するわけがない。しかもワールドカップ開幕を目の前にして韓日戦が開かれるなら何としてもホームで開催し
>ようと考える。

 ああ、なんかお金のことで、内ゲバ的に揉めてるわけね。
 とっとと「やっぱやめ」にしてもらいたいものですけど。東アジア選手権でやれば充分でしょ。
 5月にやるんだったらオーストラリアあたりとやったほうが絶対役に立つもんなぁ。

【コラム】核主権を話す時ではない(1) - (中央日報) [19:00]
> 韓国原子力研究所の科学者は00年初め、密かに原子蒸気レーザー同位元素分離(AVALIS)方式でウラン濃縮実験を3度行った。
>実験で得た0.2グラムのウランの純度は平均10%、最高77%だった。04年9月、国際原子力機関(IAEA)のエルバラダイ事務総長は
>この事件を理事会に報告する準備をした。韓国政府は事務総長3選に向けた運動をしていたエルバラダイ総長に対し、その事件をIAEA
>理事会に回付すれば3選を阻止する運動を行うと脅迫した。エルバラダイ総長は韓国政府の脅迫と懐柔に屈服せず、事件を理事会に報告し、
>韓国政府は「一部の科学者が学問的な好奇心からこうした実験を行った」と釈明した。
(引用ここまで)

 これ、2004年当時に何度か楽韓Webでも扱ったニュースですね。
 プルトニウム精製をこっそりとやってきたことがばれた当時、IAEAがなんでそこまで敵対的な態度を取っているのか、理解できなかったんですが。
 なるほど、これで理解できました。
 もちろん、禁じられている事柄をやったのだから攻撃されても仕方ないよなぁ……とは思っていたのですが、IAEAからの攻撃のレベルがちょっと尋常じゃないという部分があったのですね。

 いつものように韓国のやり方が下劣だったために、攻撃されていたのですか。
 いやぁ、しかしこちらの想像の及ばないレベルでの下劣さ。
 スケールが小さいからといっても、要するに核武装の端緒ですからね<プルトニウム精製
 扱わないわけがないのに、余計なことするなぁ……。

オペルの生産ラインが韓国に移転?(朝鮮日報) [18:30]
> ゼネラル・モーターズ(GM)のドイツ子会社オペルは21日(現地時間)、ベルギー工場の閉鎖を発表しましたが、これに伴い、
>「ベルギー工場の小型SUV(スポーツタイプ多目的車)生産ラインが韓国に移転する」という記事が韓国の一部メディアで報道される
>という「騒動」が起きました。

> しかしGM大宇は22日、「オペルの生産ラインの韓国移転は事実ではない。オペルの経営陣が21日の記者会見でこうした内容に言及した
>ことはなく、一部メディアが外信記事を誤って理解したようだ」と発表しました。

 典型的な「そんなことは言っていない」のパターンですな。
 英語のリリースの内容を理解できずに、いくつかの理解できる単語から曲解して記事にしてしまう。
 基本的には「こうなるといいな」という形で(笑)。

Vortex、本日の動向
 仕事中はBGM代わりにラジオを聞いているのですが、ラジカセがいかれてきたっぽいので単機能なラジオってあるのかなーと調べてみた。

 流すだけならパナソニックのこれが、録音するならオリンパスのこれがよいようで。
 パナのでっかいAMアンテナが「男の子」として気になるなぁ。幅は28cmくらいか。
 ステレオで聞きたいからパナのかなー。オリンパスのも発売したばっかりらしいが……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!