- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/01/28 (木)

「フラガール」制作のシネカノン、再生法適用申請(読売新聞) [23:30]
 ああ、『韓流』なんてもうどこにもない幻を追い続けるからこうなるといういい見本ですね。
 よく株でもひとつの成功体験をしつこいくらいに繰り返して破産していくという光景があります。典型的なパターンです。
 粘り腰と、フットワークの軽さっていうのはまったく別次元で持っていないといけないのだなぁ。
 韓流(笑)。

女性信者にわいせつ行為 韓国人牧師逮捕(産経新聞) [23:00]
 ・聖神中央教会の金保
 ・摂理の鄭明析
 ・国際福音キリスト教会の卞在昌(今回)

 ついでにナヌムの家のヘジンっていう僧侶も仲間に入れておきましょうか。

 韓国人の宗教家によるレイプ事件というよりは、むしろカルト(セクト)における教祖の強圧的立場を語る材料になるのかも知れませんが。

 こういう事件があるからといって全体の数を調べずに云々というのは危険だからなぁ。
 韓国人だから云々というのは明白に人種差別ですが、韓国人の宗教家がこういった事件を起こし続けているのであれば、なんらかの文化的な背景を考察するに足る話ではあります。
 ちょっと前に書いたセイバーメトリクスにも通じる話か。

 でも、こういった事件(宗教家のセクハラ事件)の全体数を調べるのっていうのは鬱になりそうな事柄ではありますね。

フィギュア:韓国のホテル従業員が浅田を盗撮(朝鮮日報) [22:00]
 こんな国で調子を崩したからって、別に問題ないよなぁ……。

 ちなみに日本が大好きだっていうアスリートは少なくないのですよ。特に格闘家で。
 優れたアスリートに対して、日本人というものは原則として賞賛を惜しまないからなのですね。
 あとブラジルから来たりすると、治安のよさっていうのもあるようですが。
 そういう面がない連中しか存在しない国で、調子を崩しても全然OK。
 オリンピックシーズンの荒川だってGPファイナル出られなかったんだよ?

指輪強盗の容疑者、韓国で確保=東京の事件と同一犯−台湾(時事通信) [18:45]
 テレビのニュースでもさんざん報じられたように、案の定韓国人。
 事件の詳細は産経新聞のこちらの報道がまとまっているのでどうぞ、と。
 こんな強盗がわざわざ来日したり、台湾に行ったりしている先進国様、ね(笑)。

<フィギュア>キム・ヨナのライバルから遠ざかる浅田真央(1) - (中央日報) [18:30]
> オリンピック(五輪)直前に実戦感覚を回復するために出場した大会で、浅田は自尊心に傷を負い、うな垂れた。五輪開幕を約2週後に
>控えた状況で赤信号が点ったのだ。

 なんだろうな、この人のミスを喜ぶゲスな記述は。
 こういう記事を自分らは書いておいて、日本のスポーツ新聞が「キム・ヨナの弱点は精神面」って書くだけで「失敗を願ってる!」とか
 こういう連中を見ていると別に浅田真央が優勝しなくてもいいけど、キム・ヨナの優勝だけは願いたくないね。
 知れば知るほど嫌いになれるとはよく言ったもんだ。

Vortex、本日の動向
 あー、そろそろ申告を意識しなくちゃいけないなぁ……。
 とりあえずいつも弥生に丸投げなんだけど、それでなんとかなってるからいいか。

 去年はキャピタルロスがもうね……。
 エルピーダをほぼ最安値で買ってまだ売ってないのでフォローはできてるけど。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!