- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/02/02 (火)

ポルノ消費国家、世界第1位は韓国!2位は日本!(ロケットニュース24) [22:15]
 ああ、もうこんなんは韓国ウォッチャーにとっては常識です。
 特筆するまでもない話。

 ちなみに日本と韓国はまるで並び立てられているかのように1位、2位とされていますが、少なくともインターネット上でのポルノ消費は1人あたりで見たときに韓国は圧倒的なものを持っています。
 経済規模もコミで見た場合の消費量は日本の10倍にも近づくのではないかと思われるレベル。
 このランク入りも当然。

 あと嫉妬に関しても入っていいような気がしますけどね。
 それにしても総合1位のオーストラリアもすごいな。

映画「食客」制作陣、産経新聞にキムチ広告掲載(聯合ニュース) [22:00]
 ああ、今日の産経新聞にありましたね。
 うちは朝日新聞と産経新聞を取っているのですが、産経だけに変な全面広告があって「なんだこりゃ?」って思っていたんですよね。むしろ「気持ち悪い広告だなぁ」っていう。
 なにかを宣伝するわけでもなく、キムチの写真だけが掲載されてて右下に「世界TOP3の発酵食品!」って書かれているっていう。

 んで、ふと思ったんですがキム・ジフンとかの「東海・独島!!!!!」っていう極度に発酵した広告を見せられた時のアメリカ人とかの気持ちってこうなんだろうなと。
 んで、産経新聞に広告を出した理由が――

>産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長が先ごろ、ビビンバを「羊頭狗肉(見かけは立派だが中身が伴わないようす)」と評したことを受け、
>あえて同紙を選んだと説明した。

 いまだにビビンバシリーズにこだわってるのか。
 だったら、ビビンバのグチャグチャ事前事後写真でも出せばよかったのに。
 意味が分からん。ビビンバが羊頭狗肉とされたから、キムチの意見広告とか(笑)。
 意趣返しのつもりならちゃんと当人に理解できる形でやれよ。

東方神起、米トークショー視聴者が選んだ期待の星(中央日報) [20:15]
> 東方神起が米国有名トークショーの視聴者たちが選んだ「全世界に紹介するに値する新人外国歌手」に選定された。

> 東方神起は米国NBCテレビの看板トークショー「エレン・デジェネレス・ショー」が1月、ホームページを通じて実施した「米国
>および全世界に紹介するに値する新しい海外歌手ネットユーザー推薦」で2万件に達する圧倒的なネットユーザーの支持を得て最多
>推薦歌手となった。

> 推薦文で東方神起はTOHOSHIKI、TVXQなど、日本とアジア地域で活動する人として挙げられた。アジアファンの大規模な
>参加がわかる部分だ。

 ……またやったのか。
 ここいらで韓国人のやったインターネット投票での所業を並べてみるとしましょうか。

 ・footballrankin.comで誰も知らない選手を世界レベルに押し上げる
 ・The TIME 100 2007の投票でピを1位にしてニューヨークタイムズに「誰よ?」と言われる
 ・The TIME 100 2008の投票でも荒らす
 ・パク・チソンはFIFAの「今年最高の選手」で一時期1位に
 ・TIMEasiaの「アジアの英雄」でサッカー韓国代表を1位に
 ・ミス・ユニバースのオンライン投票で韓国代表を1位に。本戦では予選ラウンド通過できず
 ・ワンダーガールズのPVが韓国人の手で米サイトの1位に

 ……とまあ、インターネット投票というものの存在価値をゼロにし続けてきた彼らが、またもやったというだけの話。

 あ、昨日、「エアプレイで73位」という事実を出したエントリにコメントでつっかかってきた人がいたんですが、基本放置します。
 事実誤認があるのであれば、またエントリでフォローしますが。

キム・ビョンヒョン、ジャイアンツと契約(Frisco Fastball) [17:30]
 あ、ジャイアンツといってもサンフランシスコ・ジャイアンツね。
 この記事、ちょっと面白いので翻訳してみましょう。

----
・ジャイアンツがキム・ビョンヒョンと吐き気を催す契約

 嘘をついてしまった。ジャイアンツは「まだ」トップクラスのフリーエージェントを招き入れていないと書いたが、ひとつのニュースをお伝えしよう。[皮肉]今日のニュースは決してあなたを失望させない。[/皮肉ここまで]

 ジャイアンツはフリーエージェントの樽の底にたまっているクズを集め切っていないようだ。今日、我々はキャンプ招待選手としてキム・ビョンヒョンがマイナーリーグ契約でジャイアンツに加入するなどというニュースに直面するハメになった。そう、あのパイレーツのキャンプで2008年に使えないとしてカットされた、あのキムだ。

 たとえマイナー契約だとしてもだ、本当に本当なのか? 中継ぎで働けるにしても、なんでよりにもよってキムみたいなのを選択しなければならないのだろう。もしも安価なピッチャーが必要だというのなら、パク・チャンホみたいなのだっているじゃないか。

 あー、とにかくだ。ビル・スウィフト(訳注:90年代に1年だけ確変して最優秀防御率を取った投手)にオファーを出す前にサビーン(訳注:サンフランシスコのGM)の電話線を切っておかないと!
----

 というわけで、無駄な契約というお話が出ています。ついでにこの記事にパイレーツのキャンプ時の写真(桑田と並んでいる)が出ているのですが、その写真のキャプションが「家族といる状態で見せられるキムの写真」となっていて笑いました。
 キムがボストンのファンに向かって中指を立てた事件だけはよく知られているようですね。

オーナー主導の膨張経営破綻 韓国大財閥グループ解体危機(ダイアモンドオンライン) [16:30]
 クムホ−アシアナグループの破綻に関して詳細が分かるレポートですので、そちらに興味のある方はどうぞということで。あ、要会員登録。
 基本的に韓国の企業経営というのは個人商店を大きくしただけのものなのですが、その負の側面が際だって出たということでしょう。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・日本人の知らない日本語2

 Amazonの動画を見ても、前作と同じ感じであるのは間違いないところですな。
 ま、それほど濃い内容を読みたいというわけではなく、ちょっと面白い本を読みたいですねという時に。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!