- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/02/08 (月)

「羅老」失敗原因、放電または分離装置の不具合(聯合ニュース) [23:30]
> 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV−I)が目標軌道進入に失敗した原因について、
>フェアリング(衛星保護カバー)の分離駆動装置からフェアリング分離装置に電流を供給する過程、またはフェアリング分離装置が作動する
>過程で問題が発生したとする、2つの可能性が示された。

 ……分かってないじゃん。
 まあ、次回はどっちもカバーするという方向性なんだろうけど。
 こっちにはイラストがあるんですが、バランス崩れてえらい動きになってます。
 ロシアの一段目は完全に成功しているのが理解できます。
 実際、アンガラロケットはちょっとうらやましいな。

<サッカー>韓国、今回もW杯主審を輩出できず(中央日報) [22:30]
> サッカーの実力でアジア最強と認められている韓国が審判部門ではなぜ無視されているのか。

 え?
 サッカーの実力でアジア最強?
 ここ半世紀にわたってAFCアジアカップに優勝したことがない国が……最強?

 夜郎自大もここに極まれりってとこですか。
 FIFAランキングでもELOレーティングでもアジア3番手。FIFAランキングでは50位前後が定位置の輩が最強って(笑)。
 そんなていどだから「AFC表彰で勝った勝った」って喜べるんでしょうね。

【社説】スマートフォンで電子決済できない韓国(朝鮮日報) [20:30]
韓国でモバイル決済普及が進まないワケ(上)
韓国でモバイル決済普及が進まないワケ(下)

 まあ、どれも同じことを書いていている記事。

 んで、過去からもまったく変化なし
 韓国国内で標準化した時に、デファクトスタンダードだったIEのActiveXに依存しすぎてて、その他のものを顧みなかったというオチ。
 なもんで、PCのIE以外ではなにも身動きもできないサイトばかりと化してしまったわけですね。韓国国内のWebというものは。

 つい先日に見た韓国科学技術団体総連合会のページもIE以外だとレイアウトがグズグズ
 韓国国内じゃそれで問題ないんでしょうけどね。
 PC以外の環境を一切考えていないまま、硬直化しているだけの話です。
 IT大国(笑)ってね。

これぞ究極の役作り…体脂肪率“0%”のカラダに驚がく!!(Walker Plus) [18:00]
> それが『ニンジャ・アサシン』 (3月6日公開)で主演を飾るRain(ピ)だ。その体、なんと体脂肪率“0%”!!

 なんだろうな、この体脂肪率が低ければえらいみたいな話は。
 ペもまったく同じウソをついていたけど、少なければいいというものは極限まで少なく、多ければよいとされているものは極限まで多くいうというのは基本ですな。

 偽証が671倍で語ったウリとナムとは、また別の要因があります。
 声闘(ソント)という声の大きいほうが勝つという競技みたいなものがありまして。
 要するに小学生が「うちなんてDSのカセット100本あるんだからな!」「うちなんて10000本だ!」っていうような話を延々と繰り広げるというもの。
 こういう中では少ないものがよいとされているものであれば、0が最高であってそこに論理的な矛盾があっても気にしないのですよ。
 体脂肪率0%じゃ体内のグリコーゲン枯渇の次に筋肉を溶かすんだけど、脂肪に比べて変換効率が悪いから死んじゃうよね、とか。
 実際に体脂肪率が2%くらいのボディビルダーの身体を見ると筋肉の繊維が見えそうなくらいなのに、この画像はそうは見えないよねとか。
 そういうことは関係ないのですよ。

 より優れた数字を自称するのが韓国人というものです。
 IQ430の大統領候補がいたりするところですから。

 「ウリとナム」と「声闘」が合わさってああなっているんだろうな……。

Vortex、本日の動向
 IOデータ製の2.0TB外付けハードディスクが1万8000円を切っている
 ただ、接続がUSB2.0。
 3.0対応にするとまだ高いんだろうなぁ……。

 そろそろCore i7でマシンを組むのを考えているんですが、3.0に対応してるのが欲しい。まあ、そんな将来性ばっかり考えててもしょうがないのと、ちゃんとクーラーのついた外付けHDD1台くらいは確保しておきたいんで買おうかなと。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!