- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/02/10 (水)

【NOW!ソウル】ガンダム登場!(中央日報) [23:30]
 うーん。ガンダムはいいんだが、なぜダブルゼータ。
 しかも、ガンダムのほうが造型よくて、テコンVのほうが投げやりだっていう。
 少なくとも、これを見に日本からソウルに行く人間はいないと思うけどね。

東アジアサッカー、男女ともに中国に敗れる(聯合ニュース) [21:30]
 サッカーの実力でアジア最強で、中国に恐韓症を発症させていたはずの韓国さまが、第三国で行われている公式戦で0-3の完敗。
 ストリームを仕事のデスクトップに小さく流していたんですが、突破力とかなにもなくて、点を取られる度に前のめりになっていってカウンターでやられるっていうのはなんの冗談でしょう。
 展開力も突破力もないじゃん。
 ワールドカップもこのまんまかねー。

バンクーバー五輪:ヨナの広告が見られないワケ(朝鮮日報) [20:00]
> バンクーバー冬季五輪の開幕(2月13日)が目前に迫り、韓国でも五輪への熱気が高まっている。

> そのため、キム・ヨナをCMでよく目にすることになると思っていた人は多かったはずだ。今回の五輪で最も注目を集めているキム・
>ヨナが出演する広告は非常に多いため当然、五輪期間中はキム・ヨナの広告があふれるものと予想していた。

> しかし、最近になってキム・ヨナが出演する広告は、むしろ減った。現在テレビで見られるのは、サムスンの携帯電話とエアコンの
>CMぐらいだ。
>(中略)
> これは、IOCと各国の五輪委員会(NOC)のスポンサーに限って、広告出演が認められているからだ。IOC公式スポンサーのサムスンが
>キム・ヨナの出演広告を流せるのはそのためだ。
>(中略)
> なお、五輪期間中にスポンサーシップを締結していない企業が五輪出場選手を広告に出演させた場合、その選手の出場資格がはく奪
>されるため、企業もIOCの制約を無視することはできない。

> しかし、こうした制約に対して不満を抱く企業もある。キム・ヨナを広告モデルとして起用している複数の企業は現在、大韓五輪
>委員会とスポンサーシップに関する協議を行っている。

 ……オリンピック出場者の商業利用にオリンピック期間中に枷があるなんてことは、昨日や今日始まった話でもあるまいに。
 商業的に成功できる可能性のあるアスリートっていうのがはじめてなんで、しょうがないのかねぇ……。
 最悪、オリンピック期間中にCMを放送して、出場資格剥奪なんてこともあるのかもしれない。

 ちなみにこういった話をちゃんと把握している日本の場合、こんな感じになってます。あ、音が出るのとブラウザサイズを強制的に拡げられるので注意ね。
 ちゃんとこのあたりまでフォローすりゃいいのに。
 ……先進国でもないかぎり無理か。すまん。

ニンジャ・アサシンのレビューがひどいことになっている件で(楽韓Web) [02:00]
 ふと、アメリカのプレスによるニンジャアサシンのレビューってえらいひどかったけど、日本ではどうなっているかなぁ……って調べたら。
 また気色悪いものを見つけてしまったのですよ。

 ・Yahoo!映画 - ニンジャ・アサシン
 ・goo映画 - ニンジャ・アサシン
 ・eiga.com - ニンジャ・アサシン

 どのレビューにも同じIDの人物がいて、同じレビューを投稿しているって……。ファンっていうのはそういうものかもしれんけど。
 それでも、eiga.comでも、goo映画でも、この映画にレビュー書いている全員(2/10現在)がこの1本だけのレビューを掲載というのはちょっとおかしい。しかも、A+評価とか100点満点評価とかばっかり。
 Yahoo!映画だと、さすがに9人中2人が他の映画にもレビューを掲載しているけど、そのうち1人は2本で他の1本がスピードレーサー。しかも、両方とも満点w
 見てもいない映画のレビューを「身体がすごい」とか書いてるっていうのも気持ち悪いし、「全国公開で!」とか言ってるのも気色悪い。
 このインターネットがある時代に、そんなウソでアメリカから伝わってきてる評価が変えられると思うなよ。

 あとIDが○○saranとかなってるのも正直、怖気る。怖い。
 いや、もう東方神起のランキング云々とは異なってこれは完全に主観です。
 でも、気持ち悪さを抑えられなかったのでとりあえずこうなったら毒を吐くしかない。あとこのエントリを書いたのも気持ち悪さを共有してもらって、少しでも自分の負担を減らそうというのが主目的です。

 「地球上でもっとも影響力のある人物であるRain」とやらにまともな集客力がないって判断されたから単館なんだよ。
 そんな集客力のない俳優を「体脂肪率ゼロ!」とかウソをついてプロモーションするのも気色悪いし、まるで単館公開なのを陰謀でもあったかのようにぶつぶついうのも気味が悪い。
 あー、無理無理無理。ごめん、いろいろと無理!

 あと、goo映画でD-WARSに満点つけている人物は確実に韓国人。「開封」って韓国語での「封切り」のことだもん。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・EXTENDED MS IN ACTION!! 大気圏突入セット

 MkIIとフライングアーマーのセット。いや、800円だったんで……つい。スミ入れがイマイチだけども、これはやり直せばなんとかなるレベル。800円だもんなぁ。
 あ、それとこれは買わない。Blu-rayだけども買わない。……たぶん。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!