- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/02/17 (水)

【時視各角】オーノを表彰台に立たせるな(1) - (中央日報) [23:45]
【時視各角】オーノを表彰台に立たせるな(2)

>1500メートルの決勝戦。 韓国の金東聖(キム・ドンソン)が1位で決勝ラインを通過した。2位のオーノは、金東聖が反則をしたと言わんばかりに両手をあげた。 「オー、ノー」と。 かの有名な‘オーノ版ハリウッドアクション’だ。審判陣は金東聖を失格処理した。 こうしてオーノは初めて金メダルを握った。

ただでさえ国内が沸き立っている時だったが、オーノはそこに油まで注いだ。テレビショーに出演し、「金東聖はうっ憤晴らしに補身湯(犬肉スープ)でも食べたのだろう」と話した。「金メダルを奪っていったくせに反省どころか嘲るとは…」。その年、韓国はオーノの悪口で国が騒がしくなるほどだった。オーノの頭を撃つゲーム、スクリーンショットが登場し、オーノの顔を印刷したチリ紙も登場した。 ‘オーノらしい’という言葉も流行した。 ‘正当ではなく術策を使う行為’はすべて‘オーノらしい’ものになった。

(中略)

 オーノにこれ以上メダルを許すのはやめよう。 大きく変質したとはいうが、五輪の良さは純粋と熱情、アマチュアリズムにある。 人格未達者が英雄になるのは見苦しい。 それを阻止できるのは韓国選手だけだ。
(引用ここまで)

 ……いやぁ。
 さすがに本物のキチガイは違うわ。
 この記事を見たときに、本当にこんなキチガイめいた話を大手新聞が書けるのかと2、3回ほどリロードしてしまったほど。

 ソルトレークシティで反則をしたのは誰なのか、今回の500mで自爆したのは誰なのか。
 まったく考えない。

 ドイツワールドカップのスイス−韓国戦でもセルフディシジョンでオフサイドだと思って走るのをやめたディフェンスの責任なのに、韓国ではなぜか「主審の誤審」。
 韓国の解説者が「主審の判断は正しい」と発言したら「非国民!」の大合唱
 あげくの果てにその試合の主審は、サッカーの審判として最高の栄誉となるワールドカップ決勝戦の笛を吹いてたり
 所詮はそのていどの民度しか持ち得ない連中だから、このレベルなのか。
 このレベルの国民だから、このていどの民度しか持つことができないのか。
 難しいところではありますね。

【冬季五輪】陸上でいえば100Mの優勝…東洋人の限界を越えた(中央日報) [23:00]
 下とまったく同じ嘘を、違う新聞が吐いているってことはもう、韓国内では完全に日本人によるスピードスケート500mでの5大会連続メダルはないことになってるんだな。
 あるいは日本人は「東洋人」の範疇に入っていないか。
 韓国人風に言うと、「日本人は30年近く前に東洋人の限界を超えていた」んだけども。
 基本的に夜郎自大が過ぎるわな。

サッカー:李天秀、アル・ナスルと法廷闘争へ(朝鮮日報) [22:30]
 もはやプレー以外で騒がしい最悪のプレイヤーになっちゃったな。
 昔から口だけだったんだけど。
 レアル・ソシエダに入団したのは7年前かぁ。「2年でバルサ、4年後にはレアル・マドリード」とかうそぶいてましたっけ。
 A3でガンバに対してハットトリック決めたのが人生の絶頂でしたね。そんなA3もすでに消滅済ですが。

ウィリアムヒル「キム・ヨナでは損をする」(中央日報) [16:00]
> 「ヨナにベッティングすれば損をする」−−。

イギリス・ロンドンの賭博師らがバンクーバー冬季五輪女子フィギュアスケート金メダル候補にキム・ヨナを挙げた。

イギリスのブックメーカーのウィリアムヒルは、キム・ヨナの配当率が15日現在8/15で最も低いと公開した。キム・ヨナの優勝にベッティングした人が多く、予想どおりキム・ヨナが金メダルを首にかけた場合、配当率はわずか53%だ。たとえば100ドルをベッティングしても配当金は53ドルであること。元手どころか47ドル損する。
(引用ここまで)

 あー。
 嘘じゃない……のかもな。
 意図して嘘をついているんじゃないのかもしれない。
 ただ単純に頭が悪くて、どうしようもないだけなのかもしれない。

 まずはウィリアムヒルのフィギュア女子のベットを見てみましょう。
 確かにキム・ユナは8/15と表記されています。
 でも、これは15枚のベットに対して、当たったときには8枚を上乗せして返すという意味。
 浅田真央も安藤美姫も以下同。

 嘘と大言壮語と単純なバカが混じり合って韓国人っていうものができているんですかね。
 ちょっと考えればマイナスになるかどうかなんて理解できそうなもんだけど。

【社説】新世代の覇気を見せた金メダリスト、モ・テボム(朝鮮日報) [15:00]
> スピードスケート500メートルは、陸上競技でいえば100メートルに相当する。瞬間的な爆発力を生み出すエネルギーが必要なため、
体格の小さいアジアの選手には墓場のような種目だった。
(引用ここまで)

 なんでしれっとこういう嘘がつけるのか。
 息をするように嘘をつけるのかが不思議でしょうがないな。

 日本人は1984年のサラエボ以来、トリノで惨敗するまでスピードスケート500mでメダルの色は違えどメダルを獲得し続けてきたんだけど。
 そもそもにして、体格が小さいからこそコーナーワークの技術を磨くことと、スタートダッシュのピッチを小さくすることで世界に対抗できるような環境を作ってきたのは日本人。
 ここでも韓国人は日本人の作り上げてきた土壌に居座っているだけ。

 こういう嘘つきが多いから、まともに祝福されないってことに気がつけよ。いい加減。

>これまで先進国だけのものと思われてきたゴルフ、水泳、フィギュアスケートでも世界のトップレベルに到達している。
(引用ここまで)

 これも嘘な。
 ゴルフはともかく、水泳もフィギュアも突然変異が一人いるだけで、韓国の競技環境がトップレベルに達しているわけじゃない。
 というかゴルフだって競技環境がトップなわけじゃなくて、貧しさから抜け出す手段っていうのが大きい。
 韓国国内ツアーなんてしょぼさの極みだし。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・アホの壁 / 筒井康隆

 筒井康隆の人間論というだけでとりあえず買いでしょう。
 これを探してて他のいろんな本を買ってしまうというAmazonの罠に引っかかったわけですが(笑)。

 おっと、前に紹介した女子高生ちえの社長日記が在庫ありに。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!