- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/02/26 (金)

英ウィリアムヒル「キム・ヨナ優勝の確率圧倒的」(中央日報) [23:45]
> 特に結果に敏感なベッティング会社の配当率を見ればはっきりと現れている。イギリスの「ウィリアムヒル」はキム・ヨナの配当率を20%(1/5)と策定した。すなわち1万ウォンをキム・ヨナにかけた時キム・ヨナが優勝すれば1万2000ウォンを手にする。ほとんど元手に近い。ショートプログラムが行われる前は53%(8/15)だったが、ショート1位となると配当率を大きく下げた。一方、浅田の配当率は450%(9/2)だ。1万ウォンをベッティングすると5万5000ウォンをもらえる。逆転の可能性を低く見たのだ。
(引用ここまで)

 ショートプログラムが終わったあとで、フリー演技の前の記事ですね。
 100ドルベットで120ドルバック。
 ……おや?
 前は100ドル賭けても戻ってくるのは53ドルだったから、むしろ配当率は低くなったんじゃないの?
 こっそりと改竄してましたけどね。
 中央日報も同じ話を蒸し返せば蒸し返すほど、自分たちのバカさ加減をさらけ出すんだから大人しくしてればいいのにね。

双竜車労組「国家ブランド害する違法ストを深く反省」(中央日報) [23:15]
 去年、さんざん不法ストを繰り広げて国外に韓国の真実の欠片を振りまいた双竜自動車の労働組合が大統領に向けて涙の反省文を書いたという。
 その中で「韓国の国家ブランドを低下させた」という文章があって、なるほど韓国で「国家ブランドを上げよう!」という運動は実際にやっているんだなという。

 でもなぁ。
 たとえば国会議員がチェーンソウを振るったり、暴れ回って国会の備品を壊したり。
 んで、さらにその国会議員をイデオロギーが同じだからという理由で無罪にする裁判官がいたり。
 韓国人というものの実際の姿そのものなんですけどね。

韓国の合計特殊出生率1.15人(朝鮮日報) [23:15]
 2007年にちょっとだけ上がったのですが、見事なまでのdead cat bounceでした。
 さすがに2005年の1.08人までにはならないかもしれませんが。
 もう人口ボーナスとしては完全に終了しているわけで、「もはやunderdogではない」とするのもかなり厳しいお話。
 ギリギリで間に合うのか、間に合わないのか。
 うーん、ノ・ムヒョン政権がなければまだ余裕があったのかも知れないけどなぁ……。

ハンファの4.3型カーナビ新製品、「美人時計」搭載で1万9980円(INTERNET Watch) [22:30]
 あらあら、美人時計をすっかりパクられちゃって。
 前に韓国で美人時計をパクられたときに、美人時計の運営会社に知らせて「リアクションあったら教えてね」ってメールしたんですが無視されちゃったんですよね。
 あの時点でちゃんとリアクションしていれば、こんなことにならずに済んだだろうに。

 さっそく、旧内外タイムスのリアルライブに報じられています。
 それなりの品格を持ってほしいのですよ。それなりでいいのですけどね……。

「韓国、もう弱者でない」…英FT紙(中央日報) [17:30]
 もはやunderdogでないのなら、それなりの品格と責任を持ってもらう必要があるわけだが。
 先進国と呼ばれるには民度と司法制度と行政制度が……ね?

Vortex、本日の動向
 うーん、別にベッドサイドにテレビなくてもなんとでもなるなぁ……。想定していた通りではあるんだけども。

 ただ、ゲーム用とかDVD見るのにはちょっと欲しい。
 フルHDの液晶ディスプレイを見てみると、三菱製でも素のディスプレイで2万円か、超解像技術投入でも2万6000円弱
 このあたりでもういいような気がする。オーバードライブないけど、なんとかなるでしょ。たぶん。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!