- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/02/27 (土)

太平洋戦争被害者20万人、日本政府相手に訴訟推進(聯合ニュース) [20:00]
> 第二次世界大戦当時とそれ以前に日帝(大日本帝国)による強制連行で死亡、行方不明、負傷などの被害を受けたり、連行虐待と労働搾取を受けた本人と遺族、日本政府と非政府機関の違法行為で被害を受けた人の直系相続人が、訴訟に参加することになる。
(引用ここまで)

 ……相続人?
 被害者でなく被害者の配偶者でもなく、相続人が訴訟に参加……。わけがわからない。

 もうさ、日帝被害総合証券みたいな形で証券化してそこらへんの労働組合とかに買わせるとかそういう方向で行ったほうがいいんじゃないの?
 きっと愛国商法に引っかかって買うバカがいるよ。というか、間違いなく買う。
 なにしろ、徴用被害の訴訟詐欺に引っかかった連中の8割が徴用と関係ないっていう国ですから。
 それと日韓基本条約ですべて解決しているっていうことが分かったのか「それはともかく、道義的に個人補償しろ」って言い始めてきましたね。
 彼らの中では「道徳的に補償する義務がある」というのは成立するのですよ。これも、相続人が訴訟に参加するっていうのもどちらも儒教が背景にあるんですけどね。
 でも、そんなものを訴訟に持ち込まれてもあっさり敗訴で終了なんだけどなぁ……。

金嬉老氏、日本に入国許可要請へ(産経新聞) [13:30]
 日本で不当な差別に立ち上がった韓民族の英雄キンキローが、日本への入国を申請しているとのことですよ。
 理由は母親の墓参り。

 これは韓国であれば情緒的に許されるものなんですけどもね。
 たとえば兵役を避けるために他国籍を取得して韓国に出禁になっている人物であってすら「肉親の墓参りに行きたい」と言ったら特別に許可される可能性があるほど。
 儒教文化ですから祖先崇拝は基本なのですよね。

 でも、それが通用するのは韓国であって、日本ではないのですが。

 キンキローは民族の英雄としてミュージカルが作られたほどなんだから、韓国で大々的に上演すればいいと思うのですよ。この間もキンキローの韓国帰国をサポートした人が表彰されたことですし。
 キンキローが不倫関係にあった女性の旦那を手製の竹やりで殺そうとして火をつけたという、ちょっとした事件で上演中止になったんですが。
 ほら、日本は韓流ブームみたいですし? 話題になると思うんだけどなぁ。

ボム 3・7タイムリミット 結果出さなければ“開幕2軍”も(西スポ) [11:30]
 イ・ボムホの調子がまったく上がらずに開幕二軍もあるという話。
 2年+1年オプションで契約金が1億5千万円、年俸が1億円。うーん、まあ捨て金にするには惜しいけど……といったところか。

 韓国野球に詳しいライターのコラムでは「韓国ではキム・テギュンのほうが評価されている」とありましたが。
 改めて読んでみるとこのコラムは意味がないなぁ……。
 この筆者自身のコメントゼロだし。

Vortex、本日の動向
 1週間のうちでテレビ見忘れて「しまったなぁ」って思うのがタモリ倶楽部くらいっていうのはどうなんだろう。
 ちょっと前までは「飛び出せ! 科学くん」もそのひとつだったけど、最近はいいかなぁという気に。なおのこと液晶ディスプレイで問題ない気がしてきた。

 んで、高性能なBluetoothヘッドセットが欲しいのでBluetoothManiaXの中の人に訊いてみたところ、この2機種がよいらしい。

 ・Discovery 975
 ・Voyager PRO

 日本で発売されている中ではこの2機種がダントツだとか。
 でも、実際に使わないとなにがダントツなのか分からんですな(笑)。ノイズリダクションがすごいらしいが。
 VoyagerPROのマイクブームがちょっとアレだなぁ……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!