- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/03/13 (土)

韓国は「インターネット監視国」=国境なき記者団(朝鮮日報) [23:00]
> 韓国以外のインターネット監視国には、児童ポルノ・犯罪・麻薬などに関連するサイトにインターネット使用者が閉鎖措置を取ることができるオーストラリア、反政府ブロガーなどを随時逮捕、起訴するロシア、軍部および少数民族についての書き込みを厳格に検閲するトルコのほか、バーレーン、ベラルーシ、エリトリア、マレーシア、スリランカ、タイ、アラブ首長国連邦が含まれた。
(引用ここまで)

 うーん、微妙なんだよなぁ>国境なき記者団
 どうも理念の中に「世界は混沌としていればいい」というようなものを感じてしまうのですよ。
 でもま、とりあえずメモ代わりとして。

今また“ビナロン” 北朝鮮で再び脚光(産経新聞) [22:00]
 はいはい、ビナロンね。
 北朝鮮でも韓国と同様に「世界に類を見ない苛烈な植民地支配で」云々言っているんですが、そんな苛烈な植民地支配でなぜか最高学府である大学、しかも京都大学の共同研究に参加できて、その成果を持ち帰ることができると。
 なんという苛烈な植民地支配。
 韓民族の知性を日本の利益に使ったのですね(笑)。

慰安婦問題解決の署名運動、目標を大幅に下回る(聯合ニュース) [21:15]
> 旧日本軍慰安婦問題の解決を促す「50万人署名運動」が行われているが、なかなか盛り上がらずにいる。

(中略)

 3月10日までに集まった署名は1万9583人にとどまっている。

 韓国挺身隊問題対策協議会や複数の女性団体も相次ぎ署名活動を行っているが、集まった署名は全国的に目標の10%程度と予想される。また、日本国内でも同時に、現地の市民団体が120万人を目標に署名運動を進めているが、社会的ムードが芳しくなく、集まった署名も予想を下回っている状態だ。
(引用ここまで)

 日本で盛り上がらないのは当然ですが、韓国国内でも見切られているでしょうかね。
 しかし、120万人署名って……。「日本の1%が署名してくれるはず!」くらいに思っているんだろうけど、現実はもうそうじゃないってことね。
 ところで韓国でも「従軍慰安婦」っていう造語を使わなくなったんでしょうか。
 なんか日本から「妄言」が出れば発火するんでしょうが、現状の鳩山政権ではそれも難しいだろうしなぁ。

Vortex、本日の動向
 おっと微熱。こういう気温の乱高下が一番厳しいんだよなぁ……。でもま、喉も腫れていないしなんとかなるでしょ。

●今日の買い物

 ・クラウド時代と<クール革命>
 ・一日江戸人
 ・PLAYER(初回限定版)

 おそらく買い物に行ったジュンク堂に行って風邪をもらってきたんじゃないかと予測。クラウド……は角川歴彦氏の書いた本。出版と情報の話。無料公開していたんだけど、途中までしか読めなかったので。
 一日江戸人はお江戸でござるでお馴染みだった杉浦日向子さんの本。この人の本はそのうち全制覇すると思う。頭ぼーっとしているのでどっちもまだ触りだけ。
 PLAYERは初回限定版があったのでつい。

 あと鋼の錬金術師 #25のだめカンタービレ #24(限定版)を予約。
 よし、自家製スポーツドリンク作って寝るぞ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!