- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/03/14 (日)

独島:日本側が搬出を防ごうとした「立て札」(上) - (朝鮮日報) [23:30]
 ……いや(笑)。
 鬱陵島とその右の島。で、右の島が竹島だと。

 いくらなんでもその解釈は無理があるだろ。どうしても鬱陵島のすぐ横に島があることを無視したいんだろうけど、地図上で「鬱陵島と右の島」って書かれてたら大于島こと竹嶼のことだろ。
 晴れた日には島が見えるって書かれてる。
 「右の島」を竹島だとするなら、韓国の右の範囲っていうのは広いんだなぁ……と言うしかないですね。韓国で「そこの右にあるよ」って書かれていたら、100kmほど範囲を考えなくちゃいけないというわけですから(笑)。

 あと、産経新聞が「この立て札が流出してはいけない」って書いたことはないと思うんだけどなぁ。
 あえて言うなら、一番近い記事はこれだと思うんだけど。
 発言の主体が島根県関係者からメディア本体になっちゃうんだよな、韓国のメディアを通すと。
 んで、この立て札を150万円で落札した業者から購入したと。
 いや、大変ですね。韓国の人って。

韓国映画「サヨナライツカ」、日本興行135億ウォン売上突破(中央日報) [21:00]
 監督が韓国人なのは知っていましたが、出資も韓国資本だったんですね>サヨナライツカ
 BOX OFFICE MOJOでも1000万ドル突破しているので、円高で1$U.S.が90円前後になっていることを含めてもおそらくは本当に10億円を突破したのでしょう。
 180スクリーンで興行収入10億円というのはそこそこいい投資成果ですね。

 ここ5年の唯一、週末興行成績でトップ10に入ることができて興行収入10億円を達成できた「韓国映画」が「日本人主演」で、「日本の小説原作」。
 なるほどね。
 そして、ハリウッド映画でも「韓国人主演」だと単館上映と。
 なるほどね。

ニンジャ・アサシン、初週末興行成績は221万円(映画コンサルタント日記) [20:30]
土日動員数:1375人、興行成績:221万4400円。

 興行成績に関しては「ま、そんなもんでしょう」といったところ。
 で、このエントリについているコメントがいつものようにいつもの如くアレ。

「上映館が1館だからあたりまえ」
「1館あたりならライアーゲームやハートロッカーより入ってる」
「新宿ミラノは入れ替え制じゃない」

 複数館にしたら韓流おばさんという小さなパイをさらに割ることになることも、満杯になるような映画じゃないから「入れ替え制にならない」ことも無視。
 なぜ単館上映なのか、なぜ入れ替え制にならないのか。
 配給会社も映画館もボランティアでやっているわけでもなし。冷徹な見通しがあって、そうなっているんだっていう話。
 需要と供給がぴったりあったからこそ、単館公開なのだし、それでどうにか1館あたりとしてはそこそこの成績を収めることができたというわけ。
 1館あたりというか、単館だけど(笑)。
 公開週だけは1000席規模のミラノ1になったようですが、これもうまかったかもしれませんね。違う規模のスクリーンを3つ持っているミラノだからこそ、運用できるというべきか。

「日本に未来はない」夢失ったフリーター世代(中央日報) [19:00]
> こうした結果は就業氷河期と呼ばれ、フリーターが続出した90年代後半に劣らず深刻になっている最近の就職難を反映している。一般的に8月の末には大学生たちの就業内定の割合が90%に達するが、昨年は60%にとどまった。
(引用ここまで)

 ……そういう話をするなら、前年8月時点どころか実際の就職率が70%を割り込んでいて、さらに正規職への就職率が50%を割っている韓国も夢がなくなってるでしょ。どう考えたって。
 でなかったらパルパル万ウォン世代という言葉が出たり、科学者がゴミ収集職に志願したり、大卒なのにゴミ収集職に志願したりしないでしょ。
 日本のことを腐す前に、自分の頭の上の蠅を追えよっていう。

Vortex、本日の動向
 一時期、38.5度ほどになったものの昨日の夜には微熱、今日の朝には完全平熱に戻ってました。
 自家製スポーツドリンクでも充分なんだよなー。

●今日の買い物

 ・LIAR GAME2 シーズン2&劇場版

 劇場版のサントラも兼ねてるとは知らなんだ。
 週明けに劇場に行く予定。本当は土曜日に行くつもりだったのだが。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!