- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/03/20 (土)

ICONIQ、日本デビューアルバムがオリコン3位(中央日報) [22:30]
> シュガー出身歌手アユミが、ICONIQとして日本で売り出した初のアルバムがオリコンウィークリーアルバムチャート3位に入った。
(引用ここまで)

 あら、それを書くと東スポのように全面謝罪させられてしまうんじゃないかしら?
 もっとも、サイゾーはなにかにビビって元記事を削除しているんですが。
 でも、ライブドアにもgooにもInfoseekにも配信しちゃってるのにね。
 Web魚拓にも記録されちゃってるのに……。

ロッテ・金泰均は4三振デビュー 「失投を打てなかった」(スポーツナビ) [21:30]
> 千葉ロッテは20日、パ・リーグ開幕戦で埼玉西武と対戦し、1対2で敗れた。日本プロ野球デビュー戦となったWBC韓国代表の金泰均は「4番・ファースト」で先発出場したが、4打数4三振に倒れた。
(引用ここまで)

 内外と緩急ですっかりやられてしまったようで。
 ただ、好調な涌井クラスはそうそう打てるものじゃないですよね。基本として。
 ……ただ、それでも4三振はなぁ。

カンボジア政府、韓国人男性との結婚を禁止(朝鮮日報) [18:15]
> カンボジア政府が、同国の女性と韓国人男性の結婚を当分の間認めない方針を打ち出した。カンボジア政府が禁止している、結婚仲介業者を通じた複数の女性との見合いが韓国人によって行われていること、また1カ月間現地に滞在し、書類審査や面接などを受けなければならないとされる、「熟慮期間」の義務も守っていないというのが理由だ。

(中略)

 韓国政府の関係者は、「国際結婚は、男女が自らの意思に基づいて交際し、結婚後は現地に住むという選択もあってしかるべきだが、カンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国人との結婚は、大部分が仲介業者を通じたものであり、結婚後は韓国に住むことを強要される。
(引用ここまで)

 「見合い業者」というのは建前で、ただの人身売買組織ですからね。
 韓国の農村に「嫁」という名の奴婢を提供するための。韓国側の意識からするとね。
 だから、ベトナムの国家元首から「韓国で虐げられているベトナム人妻を人間として扱ってくれ(意訳)」とか大使が言われてしまうのですよ。
 韓国人夫にとっては労働力であり「子供を産む機械」なのですが、いくらなんでも今時のOECD加盟国でそんな話が許されるわけもなく。
 こういう事態になるわけです。はい。

日本の“歴史外交”に乱れ オール・ジャパンはないのか(産経新聞) [16:00]
>  一方、先ごろ2年半の作業を終えた第2次・日韓歴史共同研究委員会は近く、その成果を発表する。今回は分科会に「教科書問題」が加わっているため結果が注目される。

 ところがここでも日本側に“乱れ”がみられる。日本側の一部委員が日本側を激しく内部批判し“敵前分裂”の様相なのだ(『正論』4月号掲載の古田博司論文など)。
(引用ここまで)

 詳しくは正論を読んでもらうとして、簡単に言えば歴史共同作業委員会が「外交」であることを自覚していない委員が多すぎるという話。
 言い換えれば韓国側の『悪意』を意識していないというべきか。
 どちらにせよ、報告書は間もなく出るであろうということで、前回に続いて面白そうですね。
 もうすぐ古田博司教授の新刊が出る(しかもハードカバー)らしいので、そちらも期待してますよ。

Vortex、本日の動向
 Nujabesが交通事故で死んだと聞いて大ショック。
 Metaphorical Musicを夜通しかけて追悼しよう。
 これ、めっちゃいいアルバム。聴いてみて……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!