- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/04/09 (金)

日本の竹島明記に韓国反発「妄言吐いた日本政治家は入国禁止!」(サーチナ) [23:45]
> ファン・ウヨ議員も、「これ以上、日本に礼譲政策をとる必要はない」「今後、日常的に妄言を吐く日本の政治家や官僚の韓国入国について、検討する必要がある」と述べた。
(引用ここまで)

 ペルソナノングラータにしようってことですかね。
 でも、あんたらすでに呉善花さんとかを入国禁止にしてんじゃん。
 言論活動が気に入らないから入国禁止って、そっちじゃ普通のことだし。
 そもそも、官僚や政治家を韓国入国できなくなるようにさせるって、それでイメージとして損をするのは韓国であって日本じゃないよ?

<野球>李承Y、シーズン初安打はいつ出る?(中央日報) [23:00]
 今日出たみたいですね>初ヒット
 昨日は守備固め(というか、主力を温存)で出場して1打席あったのですが、見事なほどに当てに行ってセンターライナー。
 ここ2年を象徴するような打席でしたわ。

韓流ドラマ人気に沸く秋田 経済効果の一方、戸惑いの声も(SankeiBiz) [22:30]
> ロケ地となった秋田には、日本の韓流マダムや韓国人観光客が早くも大挙して押し寄せ、放送前から大盛り上がり。廃止寸前だった国際線が息を吹き返すなど経済効果は上がっているが、地元の飲食店からは「あまり商売にならない」と戸惑いの声も…。

(中略)

 「店内にドドッと入ってきて、写真を撮るだけ撮って出ていく行為が続いたので、商売にならない」と語るのは、ロケ地となった飲食店の関係者。同店では「飲食しない人は入店お断り」としたが、「20−30人の団体が入ってきて、そのうち2、3組が残って日本酒の徳利を4本注文しただけだった。韓国人旅行客は文化と考え方が違う…」と嘆いている。
(引用ここまで)

 ああ、これはちょっと前に見たこの記事に通じるものがあるな。通じるというか、完全に構造としては一緒。

 規則と文化の違い(東京流行通訊)

 相手がどういう前提でもって商売をしているのかを考えることができるかどうか。
 でも、古田教授曰く「韓国は近代のさなかにある国」なので、無理なのですよ。上の記事の中国は「近代の入り口」ですしね。
 金を払えばそれでいいだろ、というのはもう日本ではいつ頃に終わった風習かなぁ。江戸の頃から薄かったけど、バブルの終焉とともに完全になくなった……って感じかな。
 そういう相手であるという前提の下で商売しなくちゃいけないのですよね。秋田や対馬の人たちには韓国人をよく知ってもらいたいものです。

外交通商部次官「南北統一費用十分賄える」(聯合ニュース) [21:00]
> 外交通商部の千英宇(チョン・ヨンウ)第2次官は8日、朝鮮半島統一費用問題について、「費用充当の案はたくさんある。統一費用よりも統一で得るものの方が大きいと固く信じている」と述べた。

(中略)

 千次官は、北朝鮮の指導層は2代にわたり、住民に「コメの飯と、肉の入ったスープ」を提供することを約束してきたが、韓国の予算の1%、30億ドル(約2785億円)ほどあれば、北朝鮮住民に温かい食事を提供し、飢餓から救うことができると述べた。

 統一後20年間毎年、国内総生産(GDP)の2〜3%を北朝鮮に支援すれば、交通・通信・電力網の構築、産業団地、ニュータウン、新空港建設など再建に力を入れても、対GDP比負債は現在の日本の半分水準で抑えることができると説明した。韓国政府が北朝鮮を支援したために破産することはないと強調した。
(引用ここまで)

 そんなんでできるんだったら、とっととやればいいと思いますよ?
 周辺国に頼らずにやればね。
 当時の自由主義国で3位の経済規模を誇っていた西ドイツと、社会主義国の優等生であった東ドイツですら、統一から20年経ってもまだ統一の余波で苦しんでいる上に、いまだに差別やらなんやらてんこ盛りの状況。
 それを15位ていどの国が、世界最貧国を吸収してやっていけるっていうんだから、面白いよな。

Vortex、本日の動向
 暖かかったり寒かったりで整体が儲かりそうな陽気ですね@東京

●今日の買い物

 ・電撃ラブプラス 姉ヶ崎寧々
 ・ゲームセンターCX 24 ── 課長はレミングスを救う 2009夏

 お布施といいながら、本命の寧々さん本を買えなかったのですが6月に再販が決まったので。
 後者は環境ビデオ的にじわじわ見ようかなと。なんせ収録時間が12時間以上。アホかっていう(笑)。そういうのを本気でやるのがあの番組のいいところではありますが。噂のイノコプロレスだけでも見たい。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!