- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/04/14 (水)

甘くて香ばしいソースにコシのある麺ジャージャー麺(朝鮮日報) [13:45]
 ……この挽肉を使っていない韓国風ジャージャー麺がうまいのかどうかなんとも分かりませんが、とりあえず見た目でもう充分。
 けっこうです、っていうところですか。
 日本料理はよく「目と舌を同時に楽しませる」っていう言い方をされますが、このジャージャー麺は少なくとも見た目で食欲を半減させることには成功してますね。
 石焼きビビンバ、パッピンスなんかと合わせて、このあたりで差別化したらどうですかね。
 「なんでも混ぜます。徹底的に」っていうコピーで。
 最初に届いた皿と食べる寸前の違いで驚かせる。

 ほら、中華料理でも食べる寸前に熱した油をかけたり、おこげに餡をかけて耳を楽しませる仕掛けがあるように。
 それとは真逆のベクトルで見た目で驚かせるっていう。
 どうでしょうかね?

 個人的な話ですがついこないだ、石焼きビビンバを焼肉店で食べるハメになってしまったのですよ。
 いやぁアレは米殺しだわ。
 低質な米だったらああやって焦がして香ばしさを出すというのはありですが、日本の米でアレをやったらダメですわ。
 まだ石焼きじゃない普通のビビンバのほうがマシ。

Vortex、本日の動向
 ふー、なんかrakukan.net側のスクリプトがうまく動作しなくなって参りました。
 色々バックアップファイルをいじっていたら、日付超えちゃうし。
 とりあえずは復旧。

●今日の買い物

 ・攻殻機動隊 S.A.C. #1

 まー、とりあえず。あれの漫画化をやらされるのっていうのもちょっと可哀想な気はするのだけども。
 あと月刊ヤングマガジンというものをはじめて購入。
 寧々さんポスターがついているからなのだが、この構造はやっぱ搾取じゃないよなぁ。どちらかというと献金という感じ(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!