- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/04/18 (日)

【海軍哨戒艦沈没】情報当局「北偵察総局が攻撃」…心証固める(中央日報) [23:45]
 きな臭いというか、それ以前にとらえどころのないあやふやな記事だなぁ。
 まともな主語がないんですよね。
 「関係者が」とか言われてもっていう。最後のほうには発言者がある発言もあるのですが──

> 元世勲(ウォン・セフン)国家情報院長が6日、国会非公開情報委員会全体会議で「北朝鮮が関与したすれば偵察総局が背後にあるという話もある」と述べたほか、金泰栄(キム・テヨン)国防部長官も2日、潜水艇の攻撃について「可能性がある」と話している。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領当時に青瓦台(チョンワデ、大統領府)国政状況室長を務めた張誠a(チャン・ソンミン)元議員は「私は初期から偵察総局が半潜水艇を利用して攻撃した可能性を提起してきた」と述べた。張元議員は「今回の事態は‘第4次西海(ソヘ)交戦’と呼ぶべきだ」と主張した。
(引用ここまで)

 と、過去の発言の再引用だったり、ノ・ムヒョン政権時代の議員の話だったりとまともな発言はなし。
 中央日報は「北朝鮮の仕業である」ということを喧伝したいようですね。

米メディア、韓国人の遠征出産を問題視(朝鮮日報) [21:00]
 これまでこの手法が問題にならなかった方がおかしいんですよね。
 いくら出生地主義とはいえ、生業のない国で出産だけしてとりあえず国籍を取らせるとか。
 日本でもヒダリな連中が「出生地主義にしろ!」とか言っていますが、こういう事例があるかぎり無理なんですよね。
 悪用というか悪意をもっての使用をする連中がいるんだから。それでなくても、韓国・中国からの違法滞在が問題になってるのに。

韓流ミステリー 失踪女性はどこに?(産経新聞) [16:15]
 以前も報じた韓国での韓流おばさん失踪事件の続報。
 なによりもひどいのが……

> リュ・シウォンの大ファンだったという棚橋さん。ファンの間でも熱心な追っかけで有名な存在だったという。棚橋さんの失踪について、リュ・シウォン本人のブログ(韓国語)も、日本の公式ファンサイトも16日現在、何も触れていない。

 リュ・シウォンの事務所側は、棚橋さん失踪によるイメージダウンを心配しているようだ。「母がリュ・シウォンさんのファンだったということは記事にしないでほしい。事務所側の要請です」(棚橋さんの家族)。
(引用ここまで)

 このくだり。
 まあ、韓国人だったらこのくらいのことはやりかねませんが。
 仕打ちとしてものすごいよなぁ。事務所側からこういう要請ができてしまうという、その心根がすごい。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号


 ドラッカー特集。ダイヤモンドはおいしい場所を見つけた感じだな。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!