- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/04/19 (月)

風邪の治療のように気軽な人工中絶手術(中央日報) [23:45]
 記事中にはありませんが、他にも「妊娠が分かってないときに風邪薬を飲んだから」というような理由でも簡単に中絶します。
 この簡単さは、「健康な男子」を重要視して中絶しまくってきたことを背景としているのでしょうね。
 儒教(正確には朱子学)を人の成り立ちに大きく影響を及ぼして、それが次世代にまでしっかりと伝わっていることが分かります。

サッカーW杯:北朝鮮代表、世界各国から冷遇(朝鮮日報) [22:30]
 北朝鮮代表が東アジア選手権の日本、第三国と親善試合を使用としたイギリス、そして合宿地として使おうとしているジンバブエから拒否されているという話。
 まあ、日頃の態度っていうもんが大切だということですね。

キモノ・デモ(産経新聞) [21:00]
> そしてつい先日、ソウルの日本大使館前でキモノを着た日本女性の不思議なデモがあった。横断幕を掲げハンドマイクを持ったタスキ掛けのデモは約40人。うち先頭の10数人がキモノ姿だった。聞くと「世界基督教統一神霊協会」(統一教会)の関係者だという。

 日本当局が統一教会の信者に対する「不法な脱退工作」を取り締まらないのはケシカランという抗議だった。抗議文書によると韓国には韓国人と結婚した統一教会の日本婦人が約7000人(在韓日本人の総数は約2万8千人)もいるという。しかし、大使館前でのキモノ・デモには驚いた。
(引用ここまで)

 宗教が公的機関に頼る、しかも洗脳を解くなっていうデモをさせるのはすごいなあ。
 これまでの統一協会での強制結婚が自称であってですら7000人もいるとはねぇ……。

日本の「韓流妻」につける薬はない!?(朝鮮日報) [20:15]
> 俳優リュ・シウォンの熱狂的なファン、棚橋えり子さん(58)は、リュ・シウォンが出演したドラマ『美しき日々』のロケ地を観光するため、昨年末に韓国に向かったが、現在は行方不明になっている。

 韓流妻を持つ夫たちの生活様式も変わったという。公務員Aさんは、妻が人気グループ・東方神起のコンサートを見ようと年に数回韓国に来るため、その間は中学生と小学生の息子二人の面倒を見る「兼業主夫」にならなければならないそうだ。
(引用ここまで)

 つける薬がなくて挙げ句の果てに韓国で死んでたり、つける薬がなくてもハマってたグループが金欲しさに霧散してたりしてりゃ世話ないけどね。
 そもそもが韓国最大の発行部数を誇る新聞が、ゲンダイソースでこんなくっだらない記事書いてるとか。アホかっていう。

Web魚拓

哨戒艦沈没:北朝鮮、大青海戦の復讐か(朝鮮日報) [19:00]
 去年の11月にあった、韓国と北朝鮮との小競り合いの復讐を今回の事件の原因ではないかと想定。
 地味に5W1Hが揃いつつある雰囲気。
 でもまぁ、実際に北朝鮮の攻撃だったとして、その証拠をきっちりと集めるのは辛いかもしれない。

 ただ、話題としてはもうけっこう食傷気味。

Vortex、本日の動向
 寒暖の差に身体が耐えかねたらしく、喉がうっすら腫れ気味。
 やっぱりこういうときには粘膜がやられるのだなぁ……。

●今日の買い物

 ・日本滞在日記―1804‐1805

 レザノフの滞在記とかあったんだということで、さっそく購入。
 禁書扱いだったんですね。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!