- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/04/20 (火)

英BBCの調査した外国人たちが見た韓国のイメージ(中央日報) [19:00]
 ようやく、韓国ウオッチャーが待ち望んでいたBBC World Service Pollへの韓国に対する調査が行われるようになりました。
 2006年の調査からこっち、待ち望んでいたのですよ。
 実際に韓国が世界からどのように見られているかを、しっかりと見せるための資料として。
 そして、ついにそれが出てきたわけですね。
 そして、ついにそれが出てきたわけですね。こないだのG8+αの調査で大勢は見えていたんですけども。

 韓国に対して、過半数以上が肯定的な印象を抱いている国は韓国と中国だけ。
 もう一度言いましょう。
 世界28ヶ国で調査した結果、韓国に対して過半数以上が肯定的な印象を抱いている国は、韓国と中国だけ。
 自国を除けば27ヶ国中、わずか1ヶ国のみ。

 総合得点として肯定的33%、否定的30%。
 全体的に印象が薄いっていう感じかなぁ。どうでもいいというか、むしろ知らないというべきか。

 それにしてもタイで否定的印象が58%って、どれだけ凶悪なことをやってきたんでしょうね。あの微笑みの国で、これだけ嫌われるって尋常な話じゃないよ。
 ヨーロッパに関して、軒並み低いのは2002年ワールドカップの影響でしょうね。
 トーナメントで戦ったイタリア、スペイン、ドイツの否定的印象の割合が高いところが面白いですね。
 あと、「盟友」であるはずのトルコすら否定的印象が高い。

 よく韓国人が「アジアから否定されている日本」というような言い方をします。こないだもチョン・モンジュンが慶応大学でそんな話をしていましたね。
 でも、実際にはアジアから否定されているのはどっちか。
 よく分かったんじゃないでしょうかね。

BBC World Service POLL 2010(World Public Opinion)
BBC World Service POLL 2010(PDFファイル/BBC Special Reports)
Global view of South Korea / Japan

[芸能]「アイリス」記者会見、韓日キャストが勢ぞろい(聯合ニュース) [15:00]
 このなんとかというドラマ自体はどうでもいいのですが、主演女優のキム・テヒというのは、2005年にスイスで「独島キャンペーン」を行った反日思想の持ち主です。
 本人もそういったキャンペーンをやっていることに誇りを持っているので、楽韓さんもそれを手伝ってあげることにしています。
 こいつが来日する度に、「ああ、こいつ『スイスで独島キャンペーン』とかやってたキチガイですよ」って、ちゃーんとアピールしてあげますからね。
 まあ、このことはすでに知れわたっていて、その効果もあって爽健美茶のCMは瞬殺で降ろされましたが。
 今回もちゃんとアピールしておきました。
 しかし、ビョンヒョンの顔のでかさは半端ないなぁ……。

 で、「韓日キャストが勢揃い」なのに、なぜツーショットだけなのかと思って他の写真も探してみました。
 んで、理由があっさり判明。
 キム・テヒが黒木メイサのオーラに負けすぎている、イ・ビョンホンの顔の大きさが、藤原竜也のそれと比べたときに遠近感を無視しすぎているからでした。
 さすがにこれは韓国メディアには載せられないだろうね(笑)。

Vortex、本日の動向
 レザノフの日本滞在記が面白い。
 もちろん、ロシア側からの視点なんでそれを100%飲み込むことはできないけど、だいぶのらりくらりとやれているっぽいなぁ。

 んで、友人からのメールでクイーンズブレイドのリボルテック安くなってるよーときたが、とりあえずよいです。っつか、エロ気味なので好きなのは士郎正宗とかそっち方面だから(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!