- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/04/24 (土)

イ・ビョンホン、「オールイン」「アイリス」で日本同時攻略に成功(中央日報) [20:30]
> 「アイリス」の初回の放送視聴率は10.1%を記録し、「冬のソナタ」の初回の視聴率9.2%を上回る好スタートを切った。

「アイリス」の放送に合わせて日本現地では大々的なドラマ広報イベントが行われ、タイトル役のイ・ビョンホンへの関心はいつよりも高まっている。東京渋谷駅前の繁華街には「アイリス」のポスターが設置され、東京テレポート駅や渋谷駅内でもアイリスの広報物があちこちに目立つ。
(引用ここまで)

 日本を攻略したそうですよ。同時間帯最低視聴率番組が。
 韓国もマスコミによっては「善戦」「無難なスタート」というものもあれば、「初回放送から爆発!」というようなものまであったようで。
 まあ、なにがどうなろうと「失敗」とはならないのだろうな……とは思いますが。
 数字の分析とか、他社との比較とかしないんでしょうね。

 パンドラの箱に残った、最後にある「盲目の希望」みたいなもんですか。まったく同じ時間にやっている「臨場」の17.6%とかの数字を見なければなんとでも言えますから。

母国の李承ヨプファンが巨人に“意見広告”2軍落ち危機救えるか(ZAKZAK) [16:15]
> 19日付の韓国スポーツ紙「スポーツソウル」に、李承ヨプへの大規模な“応援広告”が掲載された。1面下段と7面全面のフルカラーで、韓国でもこうした広告は異例。広告主は公式ファンサイトの会員有志で、10日間で目標額を上回る56万円余の寄付金を集めた。
(中略)
韓国代表・金寅植技術委員長の「ほら見ろ。信じて使うと、応えてくれるだろう?」、同・金卿文監督の「信じて待っていれば、間違いなく、その名にふさわしいことをやってくれる」などの称賛も引用。李承ヨプを信頼せず、我慢して使わない巨人首脳陣への“意見広告” ともとれる。

 公式サイトには「私たちの思いが日本にも届いてほしい」と和訳版も掲載。いじらしいほどの“スンちゃん愛”だが、李承ヨプの立場は今後、ますます厳しくなる。
(引用ここまで)

 とまあ、和訳版の画像があるということで探してきました。これですね。まあ、意味なくデカい画像ですが。
 しかも、どっかのサイトからパクってきたであろうJPEGを新聞掲載用に引き延ばしているものだから、圧縮ノイズ出まくり。
 サイトに掲載するんだったら、綺麗に見えるくらいに縮小すればいいものを。

 え、イ・スンヨプ?
 うーんとね。もう、いいじゃないですか。そういう人もいましたねってことで。
 2006年のフロックを後生大事に抱えていけばいいと思いますよ。というか、1年働かせれば.260〜.275、ホームラン20〜25本、打点70〜78点くらいは見えないこともない打者なんだからDHのあるパで……あー、そうすると球場が広くなっちゃってダメか。
 年俸さえ安ければ使って使えないことはないと思うんだけどね。基本給1000万円くらいで、オプションで5億円くらいつけるっていう方法なら。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組(毎日新聞) [15:30]
> 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。
(引用ここまで)

 ……ん?
 おかしいですね。引用はしていませんが、妻の母国であるタイに養子が554人、実子が1人。子供への送金証明もあり、面会を裏付けるパスポート記録も持っていたと。
 なんでこれで支払われないんでしょうか?

 厚労省が「50人と養子縁組した外国人には支給しない」とありますが、それなら「554人と養子縁組した日本人」は?
 あるいは「49人と養子縁組した外国人」は?
 実子と養子で扱いを法的根拠もなしに差別するというのは人権問題でしょう。

 立法府がバカみたいな法律を通してしまったのだから、運用もバカみたいにされるべきですよ。
 実際にこの韓国人男性とやらに支払って、バカな法律であることを証明すればいいのに。 

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・1/32 惑星探査機 はやぶさ

 2000円だしねー。ということで。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!