- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/04/30 (金)

国際結婚禁止措置を撤回 カンボジア(産経新聞) [23:45]
> カンボジア政府は27日までに、同国の女性と韓国など外国の男性との国際結婚を禁止した暫定措置を撤回した。外務省当局者が同日、明らかにした。

 22日付でプノンペンの各国大使館に通達したという。同当局者は、国際結婚の手続きをこれまでより厳しくする法令改正を行ったため、暫定措置は取りやめたと説明している。

 カンボジアでは自国女性を韓国人男性へあっせんするビジネスが横行。政府は「人身売買」の恐れがあるとして先月、国際結婚を禁止する暫定措置を取った。同当局者は、暫定措置は主に韓国を対象にしたものだったとしている。
(引用ここまで)

 しまった、全文引用になってしまった。
 ま、いいか。

 基本的に韓国人だけを狙い撃ちにしてた国際結婚禁止措置を解除して、基準を厳しくしたということのようですが。
 ちょっと詳細が知りたいかなぁ。

企画財政部長官がIMF総裁に「忠告」(朝鮮日報) [22:30]
> 尹長官は今月21日(現地時間)、ドミニク・ストロスカーンIMF総裁と会い、「IMFが過去に韓国に対して間違った政策を強要し、韓国人に与えた苦痛を忘れず反省しなくてはならない」と切り出し、その後、「1990年代末のアジア通貨危機当時、韓国人に苦痛を与えたミッシェル・カムドシュ総裁(当時)のようにはならないでほしい」と忠告しました。

 続いて「当時、IMFは一方的なルールを一貫して適用し、超緊縮政策を取り、韓国国民はとても苦しんだ」と話しました。んr  また、「通貨危機当時、IMFのひどい統治により、韓国ではIMFから借金すると大変なことになると考える『漠然とした恐怖』が生まれ、世界的にもそのような認識がある。今後、IMFの運営をうまくやってほしいという意味で、このような忠告を申し上げる」とまで言ったそうです。

 以前IMFに対しドルを貸してほしいと助けを求めた韓国の主務長官が、IMF総裁に直接このような「忠告」をしたという話を聞くと、隔世の感があります。
(引用ここまで・改行引用者)

 2日前の記事なのですが、これまでピックアップしなかったのはあまりにも異常な話でどう取り上げていいものやら検討がつかなかったからです。
 人間、なにをどうすればここまで傲慢になれるのか。
 もう、論評無理。
 「そもそもお前らが外貨準備を」とか最初は書こうと思っていたんですが無理。
 なんというかエンガチョな感じ。

独島:米国で広報に乗り出した韓国人留学生(朝鮮日報) [16:30]
> 「真実を知るべき/このすべての真実を知るべき/韓国の新羅王朝が独島を治めていたということ/それがまさに事実だ」
(中略)
「Speak the Truth」というタイトルの軽快でヒップホップのリズムに乗った歌を作り、米留会のホームページで公開した。
(中略)
 歌詞には、「他人のものを奪ってはいけない」「歴史を歪曲(わいきょく)することは不可能だ」など、日本を非難する内容も含まれている。
(引用ここまで)

 あれだなぁ……。
 単純でいい子だなぁ。日本がやりたいようにやって、それに対して想定通りの行動をしてくれる。
 こういう彼らの行動を見せて、日本政府の主張を見せれば「ああ、領土紛争地域なんだね」という認識をしっかりと持ってくれることでしょう。
 ありがたやありがたや。

日本代表“禁キムチ”宣言…ラグビー(スポーツ報知) [12:30]
 試合中に喉が乾かないようにするためには必要以上の塩分を摂らないようにする。つまり、キムチ禁止。
 合理的ですね。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・BDリモートコントローラー

 いまひとつDUALSHOCK3だとBlu-rayが見にくいので、買ってみた。正解。Bluetoothなので、赤外線リモコンの類と違って無指向性なのが使いやすい。
 話によるとユーティリティをかますとPCでも使えるらしいのだが。Bluetoothだから当然といえば当然だが。
 あとtorneでも使いやすいらしいけど、まあそれはまた今度。ゲームもこれひとつでできてしまうらしいですな。2コンとして使えるっていう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!