- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/05/04 (火)

ヒマラヤ14座制覇の呉銀善さん、疑惑を否定(AFPBB) [22:15]
 8000m級14座登頂に疑惑を持たれた韓国人登山家の反論。
 この記事にある「スペイン人登山家を助けなかった云々」は的外れな批判ですが、登頂したVTRがあるというのであればとっととそれを出せば済む話。
 しかも、疑惑を持っているのはライバルの女性だけじゃないしね。先日の記事に抄訳を掲載したBBCの記事には複数の疑惑が、複数の人間から出されています。

 というか、基本的に登頂したしないって自己申告なんですよね。
 紳士協定というか、基本的に嘘をつかないものという前提の元で記録っていうのは行われているのです。
 もう、登頂を疑われるっていうのは基本的に人格というか、登山家としての存在そのものを疑われているのと同意義。
 まあ、ケー・スンヒが左前に柔道着を着たり、野球のオリンピック予選でメンバー表を入れ替えたりするっていう「紳士協定」が通用しない人たちでもあるわけですが。

 ああ、それとファン・ウソクも当時「調べてくれればわたしがES細胞をクローンで作ったことはすぐに分かる」って言っていましたけどね。

投資家バフェット氏、韓国株の大半売却(朝鮮日報) [21:30]
 以前も書いたように、ポスコという企業は確実に業績を上げられる状況にあるのですね。
 ですから、ウォーレン・バフェット氏(や、その投資会社)が投資していても不思議はないのですよ。
 で、投資会社よりも個人が攻撃的に投資をするのは当然のことで、もはや充分に利益を出してくれた「割安な」韓国企業を売り払うっていうのは当然の指向だと思うけどな。
 別にどうこういうような話でもないような。

KARAの日本アルバム、オリコン7位(中央日報) [17:30]
 ……デビューしてたんだ?
 んで、いつものように記事で書かれているのはオリコンデイリーなので、ランキングを見てみると確かに発売日翌日のラインキングでは7位に入っています。
 まあ、その翌日からは30位以下にすっ飛んでいるんで、ランキングがどのくらいなのかすら分からなくなってしまっているのですが。
 んで、Amazonを見たらどうやらCDだけでなく、パッケージもろとも韓国盤をそのまま「プレミアムボックス」とやらに突っ込んだものらしく。
 そりゃ売れんわな……。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・特撮リボルテック バットマン

 このシリーズのアメコミ物はすべて揃えたいかも。ダークナイト版……かな?
 そういえば、ダークナイトはblu-rayがアホほど安くなってたなぁ。そろそろ一気にDVDからの代替わりを狙ってるんでしょうね。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!