- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/05/06 (木)

サッカーW杯:「韓国の決勝T進出可能性、B組最低」(朝鮮日報) [23:30]
 日韓ともに9:4。そんなもんでしょ。
 日本はオシムが監督だったらなぁ……とは思いますが。なにより見たかったなと。
 東アジア選手権で岡田を切れなかった時点で終わりだよ。

 え、韓国?
 2002年以来、ヨーロッパではじめてアウェイの親善試合ができたていどの国がなんだって?

ペ・ヨンジュン、温かさがにじみ出た韓国観光ポスターを公開(中央日報) [22:30]
 ポスターの解説で「温かさがにじみ出た」って言っちゃうのもすごいお話。そういうのは見た人間が感じるものであって、解説するものじゃないだろう。
 ま、日本側でも「人間性が好き」とか芸能人に対してあり得ない評価をしちゃってるんで、ありなのかもしれません。
 このポスターに対してはこういう感想を持てという強要。

「2つの顔」持った在日同胞、窃盗容疑で逮捕(聯合ニュース) [21:00]
> 日本人観光客の前では親切な韓国人を、韓国人の前では日本でいじめを受けた在日同胞を演じながら盗みを働いた30代の男が逮捕された。

 警察が6日に明らかにしたところによると、昨年9月に入国したこの男は、ことし3月から「韓流の集い」「韓日文化交流」などのインターネットサイトに加入し、定期的なサイトのイベントに参加し会員と交流を深めた。日本語を流ちょうに話し、サイトで出会った日本人の韓国旅行者には快くガイド役を買って出た。

 3月末に韓国を旅行に訪れた40代の日本人男性は、サイトに「ソウルに詳しい方と情報を共有したい」という書き込みを残し、逮捕された男と出会った。しかし、男はソウル・鍾路のある食堂で食事中、この日本人男性が席を離れたすきに現金230万ウォン(約19万円)の入ったカバンを持ち逃げした。

 男は、日本に関心の高い韓国人が加入したサイト「韓日文化交流」では、在日同胞と自己紹介し人気を集めたという。定期交流会では「日本でいじめなどを受け自殺も試みた」とうそをつき、同情を誘った。
(引用ここまで)

 ひとつの事件を普遍的なものとして扱ってしまうのは危険性を伴うものですが、このコウモリ具合はまさにキンキローのそれ。
 そして、韓国人による「本人の証言」がどんなもんかという例としても挙げられるでしょう。
 証言を商売としてやっている、「証言で益を得る人間」の信頼度というものがどういうもんかっていうことも理解できますね。

韓国の「平和ボケ」直撃した哨戒艦沈没(JBPRESS) [17:30]
 北朝鮮の攻撃ではないかという間接的な証拠が集まりつつあります。
 太陽政策の10年間というもの、韓国は対北従属政権でこれまでのテロなどがなにもなかったため平和ボケしており、対応が遅れたということになっています。翻ってみて、楽韓Webをはじめとした韓国ウォッチャーも平和ボケしていたように思います。
 これが前世紀であれば「北の攻撃!」とすぐに理解していたと思うのですが、金大中とノ・ムヒョン政権の10年間+イ・ミョンバク政権のこれまでに渡ってなにもなかった(小競り合いは別として)ためにあの国の本性というものを見誤ってしまっていたというのは正直なところでしょう。
 最悪、朝鮮戦争再開まで行く可能性すらあるのに、北朝鮮がやってくるわけないよな……というフィルターがかかっていたというべきか。

 まあ、それとは別に韓国軍の持つずっこけ体質に期待しすぎていた感もないではありませんが。

Vortex、本日の動向
 けっきょく買っちゃいました>東芝の扇風機

 こないだ買ったノイズキャンセリングヘッドフォンがあればいいんじゃないかっていう気もするのですが、夏になるとヘッドフォン自体が鬱陶しいもんなぁ……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!