- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/05/09 (日)

<サッカー>日韓協会が暗闘、韓国の「寝返り」に日本が「報復」―中国メディア(レコードチャイナ) [23:00]
> 2009年5月にはFIFA理事選挙で、日韓は協調してサルマン・バーレーン協会会長を擁立。アジア・サッカー連盟(AFC)のハマム会長(カタール協会会長兼任)に挑んだが、僅差で敗れた。そして昨年11月、AFC執行委員会会議でのこと、韓国の鄭夢準FIFA副会長は「自分は大きな間違いを犯した」と発言。ハマム会長に背いたことをわび、今後は全力で支持すると約束した。

 共闘路線から一転、日本に全責任を負わせる形で韓国は「寝返った」。今回、日本はW杯招致を2022年にしぼったが、アジアのライバル国はカタールと韓国。報復の意図があると見られる。
(引用ここまで)

 日本協会に報復の意思があるかどうかはともかくとして。
 韓国のやることはいつもと一緒で、首尾一貫してるじゃないですか。
 失敗したと思ったら、即座に三跪九叩頭して事大。

 韓国の行動としてはごくごく当然であって、これといって珍しい話でもないかなと。
 犬が人に噛みつくくらいのニュースバリューですよ。

KARA、ファン公開の会見で今夏日本デビューを発表(朝鮮日報) [22:30]
 劇団ひとりが推しているというKARA、ですね。
 うーん、まあノーコメントで。
 聞いたことも見たこともないものをどうこう言えるわけじゃないので。
 でもまぁ、韓国盤を何枚もつっこんで「プレミアムボックス」みたいな商法はやめたほうがいいかなぁ……。

IMF支援受けたギリシャと韓国、国民の反応に違い(朝鮮日報) [21:30]
> 韓国も1997年の通貨危機に際し、IMFから年18−20%の高金利、不健全企業の構造調整、緊縮財政、金融市場の開放などの要求を受けた。企業や家庭の破産が相次ぎ、数多くの人が解雇などの苦痛を味わった。しかし、韓国はIMFの行き過ぎとも言える引き締め要求を受け入れ、危機を短期間で克服した。
(引用ここまで)

 で、IMFからの措置を受け入れて、そのおかげで危機を短期間で克服したんだけども「韓国の大蔵大臣がIMFに『忠告』を与えた」りしている、と。
 自分たちがなにをしたかとか、そういうことを一切考えずに「ギリシャはさぁ」とかなんとか言えるのがすごいところですね。
 というか、そもそもIMFにお世話になるなって話。

 ちなみにギリシャが復活できない理由としてWSJオンラインでは「公務員の腐敗度が高く、モラルハザードを起こしているため」というのをトップニュースで挙げていました。
 さて、振り返ってアジアで「腐敗度が高く」「モラルハザードを起こしている」ところってどこでしょうね?

Vortex、本日の動向
 昨日のコアブースターはVコアブースターでした。
 Vガンのね。
 これまでのVガンダムと組み合わせるとVダッシュガンダムになるっていう。……それはちょっとすごいな。
 Vダッシュも単体で販売するらしいけど。MG Vガンダムも積んであるんだよなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!