- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/05/12 (水)

朝鮮日報、ろうそくデモ2周年でいろいろ総括(朝鮮日報)
ろうそくデモ2年:進歩系メディア、論調を変える
ろうそくデモ2年:「『狂牛病怪談』事実とは言っていない」 (上) (下)
ろうそくデモ2年:「原稿は市民団体が書いた」 (上) (中) (下)
ろうそくデモ2年:「ネット書き込みの99%はゴミくず」(上) (下)
ろうそくデモ2年:「ネット上のデマにだまされた」(上) (中) (下)
ろうそくデモ2年:李大統領、報告書作成を指示
ろうそくデモ2年:名前変え沈黙する芸能人
【社説】狂牛病騒動が過ぎ去った光化門で (上) (下)
ろうそくデモ2年:主張を翻した元農林部長官 (上) (下)
ろうそくデモ2年:悪夢にうなされる警察官 (上) (下)

 とまあ、10本以上の記事を掲載。
 そりゃまあ、本社を襲撃されてさらに記者まで襲撃されている朝鮮日報としては恨み骨髄に徹すってヤツでしょう。
 というか、目の前にあるものをすべて襲撃していましたけどね。
 けっきょくあの「アメリカ産牛肉に対するろうそくデモ」って、いつものようにヒダリのデモ屋に乗っ取られてこうなってしまったわけですが。
 日本でもそうですが、本職のデモ屋というのが存在するのですよ。ほら、「主催者発表で×万人」って言っているアレ。あの主催者ね。

 さらに口コミを信じて、政府とマスコミ(軍事政権下では政府の手先だったから)を信じないという特性を持っていて、さらに一度かっとなったらどうしようもなく自分を止められないという特性を持っている彼らがこうなってしまうのはしょうがないのですね。
 だって国会議員であってすら、国会の中でチェーンソウ持って暴れなくちゃ気が済まない人たちですよ?

 けっきょくはノ・ムヒョンとかの支持勢力がイ・ミョンバク政権の屋台骨を揺らそうとして、さんざんっぱら煽ったものだったということが判明していますが。
 ま、ヒダリのやっていることは基本的にこういうことですよ。

サッカーW杯、北朝鮮への無償映像提供は見送りか(AFPBB) [21:30]
 前回大会ではノ・ムヒョン政権だったこともあり、すべてを韓国が責任を持って提供するというようなことをやっていたのですが。
 今回は哨戒艦天安沈没のこともあり、前回のような甘々の無料中継はなし。
 そもそもがイ・ミョンバク政権ですし、当然といえば当然ですかね。

 と、クロッシングを見てきたせいか珍しく北朝鮮関連を2本連続で。

「核融合技術を独自開発」と北朝鮮の党機関紙(産経新聞) [21:00]
 北朝鮮がついに核融合まで入手してしまったとは!
 「オレ達は大きな間違いを犯していたようだ」
 (略)
 「な、なんだってー!!」

 という感じのリアクションでいかがでしょうか。
 核融合ねぇ……。

Vortex、本日の動向
 6月発売分のジャンプコミック一覧というような書きかたをしたら、どれくらいの売れ行きがあるのか試してみる。
 ……うちからってあまりオススメのものが売れなかったりするんだよなぁ。いいけどさ。

●今日の買い物

 ・生活の木 スパイクラベンダー
 ・生活の木 グレープシードオイル 70ml

 筋力トレーニング後の筋肉痛対策にオイルマッサージを導入することにしました。
 ラベンダーは甘すぎていかんという人がけっこういますが、このスパイクラベンダーはややスパイシーでマイルドです。
 グレープシードオイルはベースオイルに。粘度が比較的低くてあっさり目。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!