- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/05/19 (水)

清掃員に暴言、慶煕大の女子学生に非難殺到(朝鮮日報) [23:00]
> 慶煕大学の女子学生が女性清掃員に「イカレた×」「この×め、殴られたいの?」「これ捨てたら消えろ、×××」などの暴言を浴びせた
(引用ここまで)

 韓国語の特徴である罵倒語の多さがよく出ている記事ですね。
 ちなみにこの慶煕大学って韓国の大学の中ではまぁ、一流大学として数えられる部類。10大大学ランキングみたいなのがあるとして、入るか入らないかというくらいのレベルにある大学です。

 そういう大学に入っている女性ですら罵倒語に豊富なボキャブラリーがあるという事例としてででも。

哨戒艦沈没、北朝鮮関与の「決定的証拠」発見と韓国メディア(AFPBB) [20:30]
 火薬の成分が一致、魚雷のプロペラに北朝鮮式の文字が書かれていることが判明したとか。
 思いのほか、あやふやにせずにしっかりとした証拠を突きつける形にしてきましたね。
 さーて、こういったエビデンスを揃えて、北朝鮮に突きつけたとして。
 で、向こうからなんのリアクションもなかった場合にどうするかというオプションまでをちゃんと考えているか。
 さすがにノ・ムヒョンじゃないんだから考えているか。

三星の「ギャラクシーS」 日本ドコモの主力フォンに(中央日報) [17:30]
> 日本最大の移動通信事業者のNTTドコモは18日、東京プリンスパークタワーホテルで開催した新製品発表会で「ギャラクシーS」を主力スマートフォンとして紹介した。

同社の山田隆持社長は「日本にもスマートフォン時代が本格的に開かれている」とし「今年の秋には三星電子のギャラクシーSを通してドコモのスマートフォン陣容を大幅強化する」と述べた。
(引用ここまで)

 主力スマートフォン。……はて。
 ITmediaケータイWatchCNET、どれを見ても秋以降に発売っていうだけで、これといって主力スマートフォンとして強化するみたいな記事はありませんが。
 というか、友人に発表会に行った人間がいるので(BluetoothManiaX管理人)、聞いてみましょう。

R「……というわけなんだけど」
B「うーん? そんな話はしてなかったねぇ。冒頭の社長談話の最後らへんに『秋にサムスン電子のギャラクシーSベースのスマートフォンを出す』って言ったきり。ぶら下がりや質疑応答でもこれといってギャラクシーSに関して質問は出なかったし」
R「主力スマートフォンって話は?」
B「そもそも話自体が出てないから主力もクソも。山田社長としてはジョブスの「One more thing.」みたいなつもりなんだろうけど、会場からはどよめきも歓声もなにもなし」
R「あ、それとさ──」

> 山田社長は約700人の観客の前で「ギャラクシーS」を見せながら特徴を説明した。従来の一般携帯電話とは違い、英語で「GALAXY S」と「SAMSUNG」のロゴが表記されている。NTTが出した「iモード」対応スマートフォンのうち製造会社のロゴが表記されたのは今回が初めて。
(引用ここまで)

R「──ってことなんだけど」
B「……いや、会場で見せたのはギャラクシーSそのものであって、SC-XXXみたいにドコモのスマートフォンとしてじゃないから、ロゴ表記されたとか言われても」
R「ああ、なるほど。それとiモード対応ってのは?」
B「ドコモのスマートフォンは9月から全部iモード対応のISPで使えるようになるから、それのことじゃないのかなぁ。BlackberryからXperiaまで使えるようになるよ。どっちにしてもギャラクシーSの話題自体がなかったんで」
R「んじゃ、こっちは?」

> NTT側は「ギャラクシーSが日本スマートフォン史上最大のヒット製品になるだろう」と述べた。
(引用ここまで)

B「だから、ギャラクシーS自体の話がなかったんだってば」
R「SC-01Bってタダで売られているけど、あんな扱いになるのかねぇ?」
B「たぶん。っていうか、ギャラクシーSってデザインださくね? 画面下の口みたいな部分とか、銀縁でiPhone丸パクリなとことか」
R「おっと、世界シェア第2位のメーカーの悪口はそこまでだ(笑)」
B「ま、世界シェアがどれだけだろうと日本市場には通用しないってことだな」

Vortex、本日の動向
 乙嫁語り #2キター!
 とりあえず楽しみにしておこう。

 1巻はうちから一番多く売れた本かも知れない。と言っても二桁前半だけどね。確か。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!