- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/07 (月)

高学歴の貧困問題が深刻化(上) - (朝鮮日報) [23:45]
高学歴の貧困問題が深刻化(下)


 大学進学率がおおよそ85%前後、短期大学相当も加えるとほぼ90%に達するという中で、非常勤講師というのがとてつもなくあやふやな地位になっているという記事。
 ソンセニム──教師はよく儲かる職業だという話を何度か書いていますが、臨時講師はソンセニムにかからないだろうからなぁ。

  特に印象的だったのは──

> 「非常勤講師から専任教授になるのは、奴隷から両班(朝鮮時代の特権階級)になるようなもの。だから非常勤講師たちは、借金をして集めた金を渡してでも教授になろうとする」と話した。
(引用ここまで)

 これ、李氏朝鮮の賤民、常民が両班になろうとするさまそのものですな。
 で、金で権利を売り買いするようになって両班を名乗る人間が李朝末で70%になったという(笑)。

韓国の製造業労働生産性、日本より速く回復(聯合ニュース) [23:30]
> 韓国生産性本部は6日、韓日製造業の労働生産性分析結果を明らかにした。それによると、韓国製造業の労働生産性は昨年第4四半期に18.4%上昇した。2カ月連続で上昇勢を維持した。一方、日本は昨年第3四半期はマイナス成長、第4四半期は1.3%の上昇にとどまった。

 絶対水準で集計した労働生産性でも、韓国が日本を上回った。2005年を100とした場合、韓国の第4四半期の労働生産性は133.2、日本は95.6だった。
(引用ここまで)

 ……韓国と日本の労働生産性なんて、絶対額が2倍近く違うものを比較して「回復力が速い!」なんて言われても。
 はあ、回復力が速いんですかよかったですね……くらいしか言いようがないなぁ。
 そもそもが、自分らの労働生産性なんてOECD平均と比較しても、54%しかないって自分らで書いてたじゃん。

<W杯D−4>韓国−ギリシャ戦、‘韓国と悪縁’の主審が決定(中央日報) [23:00]
> 韓国はヘスター主審に対して苦い記憶がある。へスター主審は08年北京オリンピック(五輪)D組最終戦だった韓国−ホンジュラス戦で主審を務め、韓国が納得しがたい判定をし、国内ファンから怨声が出た。当時ヘスター主審は韓国のPKと思われた場面でホイッスルを吹かないなど、韓国に不利な判定をした。
(引用ここまで)

 おまえらが判定について云々するな、とだけは書いておこう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!