- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/16 (水)

韓国でも24%が見た 日本―カメルーン戦(スポニチ) [23:30]
 20:30からというゴールデンタイムで、ギリシャ−韓国戦の日本での視聴率は後半で18%。
 23:30からという深夜帯で、日本−カメルーン戦の韓国での視聴率は24.1%。サーチナによると、20:30からのデンマーク−オランダ戦は12.3%
 どんだけ日本に興味津々なんだか……。
 日本が負けるところを期待していたんだろうけど、残念でしたね(笑)。

ヒュンダイ、『Top Gear』を痛烈風刺(carview.co.jp) [21:30]
> 実は、『Top Gear』は過去に何度も番組内でヒュンダイ車を酷評。同社の小型車、『アクセント』の商品性が低かったことから、「アクシデント(事故)」と呼んだエピソードが有名だ。
(引用ここまで)

 記事中にもあるTopGearとヒュンダイと言えば、まあこれでしょう。

 ・BBC TopGear 韓国車大特集[前半]
 ・BBC TopGear 韓国車大特集[後半]

 そんなTopGearに対してヒュンダイが皮肉を込めたCMを作ったということですが、さてこれに対してTopGearがどう反応するか。
 YouTubeで見れますが……別にどうということのない面白くも、つまらなくもないCMだなぁ。
 だいぶ「どうでもいい」感じです。

W杯善戦の北朝鮮、やっぱり不可解 ブラジル戦放送なし…(ZAKZAK) [20:30]
 違法ともされていたワールドカップ中継が実は合法だったのだけども、北朝鮮−ブラジル戦は生放送せず。
 不可解でもなんでもないでしょ。
 負ける可能性が90%以上の試合をあの自尊心(実際には虚栄心)に溢れた民族が生で流せるかっていう話なのですが。

 できるとしたら守りに守って、運にも味方してもらって、グループリーグ初戦でフィジカルを頂点に持ってていないであろう点をつくしかないんだけども。
 マイアミの奇跡みたいにね。
 でも、2点取られている時点で終わり。
 カカーまで下げられてんのに、終盤に1点入れて「善戦」って言われても意味ないよ。
 親善試合でならともかく、ワールドカップ本戦で必要なのは勝ち点だけなんだから。
 結果として残ったのはブラジルが勝ち点3をキープすべき相手からしっかりキープしたということだけ。
 本戦じゃ善戦なんていらないんだよな。必要なのは泥臭かろうかなんだろうが勝ち点だけ。

Vortex、本日の動向
 これまで何度か乙嫁語り 2巻を推してきたのだけど、「サービスのお風呂シーンがある」と書いただけでそれまでの予約とほぼ同じだけの注文が入るとはどういうことなのか、楽韓Webの読者の姿勢を小一時間ほど問わせていただきたい(笑)。

●今日の買い物

 ・日本通信 b-mobile SIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ

 Xperiaを通話端末として使うことはあきらめた。
 別に通話品質とかに瑕疵があるワケじゃなくて、ガラケーの持っている便利さが使えないのはつらいというわけだったのさ。
 具体的に言うとマックのコーヒーが100円で飲みたかった(笑)。
 秋にiモードメールに対応できるようになるらしいから、その頃にまた運用を考えよう。

 って、新型Xbox360の予約がもうAmazonに
 消費電力どうなのかなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!