- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/21 (月)

MINI対ポルシェのレース、ヒュンダイが参戦表明(レスポンス) [23:45]
 もともとMINI側が「量産されているスポーツカーの真髄」としてのポルシェ911に戦いを挑むからこそお話になるのであって、こんなところにヒュンダイがしゃしゃり出てきても場違いなだけ。

 そもそもがミニクーパーはWRCのモンテカルロラリーで優勝したことがあるほどの車で、WRCで表彰台にすら乗ったことがない、あまつさえシーズン途中で離脱してFIAから罰金を請求されているような輩の出る幕じゃないんだよな。
 空気読めって話。

選手は全員ロボット、10月開催のテコンドー選手権大会(AFP) [23:30]
 うっわー、全然ROBO-ONEを思い浮かべたりすることのない大会ですね。
 さすが韓国!
 そしてさすがテコンドー!

韓国-アルゼンチン戦中継、日本でも高視聴率を記録(innolife.net) [20:30]
> 韓国-アルゼンチン戦に対する関心が、日本でも大きかったという結果が出た。平日にもかかわらずTV中継の視聴率が高かったという評価だ。

日本のマスコミによると、17日夕方に行われた2010南アフリカ共和国ワールドカップB組予選2次戦「韓国-アルゼンチン戦」がNHKで放送され、後半戦の視聴率が関東地域を基準に23.4%を記録した。

 日本のサッカーファンは隣の国韓国の競技に大きな関心を見せているというのが日本のマスコミの説明だ。
(引用ここまで)

 どう考えたってバロンドールとFIFA年間最高選手賞を獲っているメッシ、そして優勝候補であるアルゼンチン代表目当てだろ……。
 メッシっていうすごいプレイヤーがいるってことくらいは、サッカーをそれほど見ない一般人だって知ってるっての。
 単純に「韓国目当て」なら、負けている試合を延々と見たりしないって。

 日本のことが気になって仕方ない自分たちの姿を投影するなよ……。

W杯:日本と北朝鮮の試合は「本質的に違っていた」―韓国メディア(サーチナ) [17:00]
苦く悲しい「つなぎ」なき勝利【金子達仁】(スポニチ)

 あの試合を「アンチ・サッカー」「アンチ・フットボール」って呼べるのは世界広しといえども韓国人と金子だけだ。
 そもそもアンチフットボールって言葉の使い方が間違ってる。それでもスポーツライターかよ。
 アンチフットボールっていうのは2002年の韓国代表みたいな連中のことをいうんだ。よく覚えておけ。

オシムの伝言 公式ブログ セルビア1-0ドイツ
> また、「アンチフットボール」は守備的な戦術のことではなく、勝てば何をしてもいいのだというアンフェア、反スポーツ的な姿勢、考えのこと。
(引用ここまで)

 そもそも金子は「代表チームに必要とされるのはなによりも勝つこと」って発言してるのにな。
 バカだからしょうがないんだろうけど>金子

ソン・スンホンのり巻き 90億売上げは嘘?(JPNews/翻訳記事) [16:30]
 先日、中央日報innolife.netで、大々的に「ソン・スンホンのおにぎりが2週間で500万個、90億ウォンの売上!!」とか報道されていたのですが。
 それがまったくもって根拠がゼロで、完全なトバシだったという記事。
 一切のソースなしで、韓国人の想像だけで書かれた数字が20紙以上の新聞で報道されるっていうものすごさ。
 さすがチラシと呼ばれるレベルというわけですよ。
 この記事中にもありますが、ミヤネ屋のおにぎりが2種類で「一ヶ月で1500万個」を達成したってことで「じゃあ、ソン・スンホンなら2週間で500万個くらいだろ」って話になったんだろうと想像。
 間違いなくこれです。断言します。

Vortex、本日の動向
 モンスターハンターフロンティア オンラインを買ったものの、周囲にあまりXbox360ユーザーがいないのだよなー。
 24日からはラブプラス+だし。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!