- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/22 (火)

<W杯>‘幽霊ヒディンク’騒動…「韓国はサッカーでなく野球をした」苦言はネットユーザーの捏造(中央日報) [23:00]
> トルコ代表チームのヒディンク監督が韓国サッカーに苦言を呈したという内容がインターネットを熱くしている。
(中略)
 この内容は一部の放送とインターネットを通して急速に広がった。この記事によると、ヒディンク監督は「韓国はサッカーでなく野球をした。守備に固執し、アルゼンチンの攻撃が終わることだけを待っていた」と述べたという。

 しかし確認の結果、この内容は国内のネットユーザーによって捏造されたものであることが明らかになった。中央日報の記者と電話をしたオランダのフットボールインターナショナルの関係者は「私たちはこういう記事を書いたことはない。初耳だ。ヒディンク監督とのインタビューは1年前にしたのが最後」と明らかにした。21日現在、フットボールインターナショナルサイトにもヒディンク監督の関連記事は掲載されていない。
(引用ここまで)

 大本の記事はこれですね。

<W杯>ヒディンク監督が苦言…「韓国は野球でなくサッカーをすべき」

 ついこないだも「ソン・スンホン(でしたっけ?)のおにぎりが2週間で500万個、7億円の売り上げ!」とかなんとか言っていたのが、出所がさっぱり分からない捏造記事だったということがあったばかりですが。
 基本的に韓国の新聞は信頼ならないのですよ。
 どうしようもないほどに。
 チェック、ダブルチェックは基本なのにねぇ。

 日本でも阪神淡路大震災のときに「自衛隊の救援船が寄港しようとしたら労働組合が『軍港化反対!』ってデモをした」なんていうデマがありましたが。
 あれは非常事態下だったからなぁ。首相が村山だったし。

 そんなレベルの話が、韓国の新聞では日常風景なのですよね。
 韓国の新聞が「チラシ」と呼ばれる所以です。

「炭鉱送り、懲罰はない」と北の監督が明言、W杯の大敗を受け(サーチナ) [22:30]
北朝鮮、ポルトガル戦を異例の生中継 しかし、大敗に絶句(FNN)

> 21日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会G組の北朝鮮−ポルトガル戦が行われ、北朝鮮は今大会における最多失点となる0−7で大敗した。試合終了後、北朝鮮の金正勲監督はインタビューで「(大敗および予選敗退でも)懲罰を受けることはないだろう」との見解を示した。
(引用ここまで)

 基本的に北朝鮮が負けることは織りこみ済で、どのようにして負けるかだけが注目の的だったのですよね。
 で、結果はあのような公開虐殺ショー。
 前半のポルトガルは完全に「見」に回っていましたね。後半から「よし、それじゃあ行くか」という感じで。
 今回、炭坑送りはないとのことですが、あくまでも「監督いわく」ですからねぇ……。偉大なる将軍様の一言でどうとでもなるというべきか。
 しかし、おそるべきは金子ですよ。

“南アの奇跡”起こすのは北朝鮮か(スポニチ)

> しかも、北朝鮮には発奮する材料がある。

 彼らが第2戦で対戦するポルトガルは、66年大会でほぼ手中に収めていたベスト4の座を世紀の大逆転で奪い取っていった相手でもある。関係者によれば、あの逆転は当時の北朝鮮が旧共産圏の国々のサッカーしか知らず、またW杯の常連だったイタリアを倒したことで奢(おご)りが生じていたから、とのことだが、W杯史上に残る3―0からの逆転負けを喫した相手との再戦は、選手にとって強烈なモチベーションとなるだろう。

 実力的に見て、今回の北朝鮮が苦しい立場にあるのは間違いない。それでも、組み合わせの妙によって、わたしには彼らのチャンスは日本よりも大きいのでは、と思えるのだ。
(引用ここまで)

 確実にワンショットワンキルだもんなぁ。

負けたショックでマナー低下?…応援後に溢れる大量のゴミ(livedoor韓フルタイム) [14:00]
 フツーです。
 韓国ではむしろ清掃がニュースになるってくらいで、こういう状況はむしろ通常運転。
 さすがにこんな大量になるのは珍しいかもしれませんが、韓国の路上はこの小さいバージョンって考えてもらえれば当たらずとも遠からず。

 自分の機嫌によってこうなるっていうのは基本。
 機嫌がよければ掃除もするけど、機嫌が悪けれりゃこんなもんです。
 韓国人の品位ってヤツですね。
 品位とか階層の問題。

「ワールドカップ見たさにスト」フィアットCEOが激怒(レスポンス) [13:15]
 ワールドカップが見たくてストライキなんていう時点で経営責任者が激怒して当然。
 ワールドカップが見たいから、就業中に給料を出す休みを作れなんていうのはもっての他。論外。
 前からイタリア南部の労働者っていうのは、性質っていう面で韓国人によく似ているなぁ……と思っていたのですよ。
 もちろん、悪い意味で。でもまだノーワークノーペイの原則を守っているだけ、イタリア人のほうが人としてギリギリありかな。

Vortex、本日の動向
 ぬぅ、どうやらラブプラスのDSiLL同梱版(特にネネデラックス)を手に入れるのは無理っぽいので、普通にDSiLL版のカラーバリエーションにしよう。
 引継ぎもしたいし。イメージカラーのピンクがないから、ダークブラウンでいいかな。
 予約合戦にヨドバシもビックも負けたんですよ……ええ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!