- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/25 (金)

韓流スター、クォン・サンウさんが当て逃げ(産経新聞) [23:45]
「当て逃げ立件」クォン・サンウ、日本メディアも報道(中央日報)
 お金大好き、チャリティーぶっちのクォン・サンウが酒酔い運転で、検問から逃げて、他人の自動車にぶつけて、逃亡したそうですよ。
 これといって驚きもなにもないというのが感想です。
 さもありなん。

 しかし、中央日報の「日本での活動の支障になる」っていうのもすごいなぁ。
 もはやいないも同然のキャラなのに。

「韓国に刺激され、日本も歴史を作った」と韓国メディア W杯(産経新聞) [23:30]
 まあ、通常運転です。
 自分たちがなにからなにまで日本から影響を受けていることを、深層心理のレベルで自覚しているからこういう投影ができるのでしょうねぇ……。 

韓国併合条約文書を統監府がねつ造、証拠資料公開(連合ニュース) [23:15]
> 100年前に大韓帝国と日本の間で結ばれた韓国併合に関する条約の両国文書と、これと関連する2つの文書が、いずれも韓国統監府が作成したものだったという事実を裏付ける資料が公開された。
(引用ここまで)

 つまり、どっちも条約締結両国の書類を日本側が用意したから、条約が無効であると主張したいわけね。
 まあ、がんばって主張してみたらいいんじゃないでしょうか。
 どこでどんな風に主張して、どこに受け入れてもらうつもりなのかよく分かりませんが。

対岸の火事ではない北朝鮮の惨劇(スポニチワールドサッカープラス) [23:00]
> 対岸の火事ではない。

 カメルーンに対する日本の勝利は、技術の勝利ではなかった。勝利への執念という、極めて不確かな要素に、普通ではありえない幸運が重なったがゆえに生まれた勝利だった。そこに酔ってしまえば、台風が中国からの侵略者を撃退してくれたのだから、英米を相手にしても神風が吹くはずだと考えたのと同じ愚を犯すことにもなる。
(引用ここまで)

 北朝鮮ネタを主体としているから取り上げますけど、実際には「日本は負けるに決まってんだろ」っていう願望というか、哀願にも似た悲しい記事ですな。
 カメルーン、オランダ戦と一貫した動きを見せていた日本に対して、これだもんね。
 事前に「3戦全敗、いや負けるべきだ」まで言っていたライターだからしかたがないとも言えるけど。
 しかし、本当に的確だな。ワンショットワンキル。まさに「殺し屋の本能」を持っているといっても過言ではない(笑)。
 戦前はうちも「こりゃ無理だよ」って思ってきたけど、ちゃんと現実の戦略を打ち出したことくらいはほめないと。
 あれしかできないんであって、チームの和をしっかりと保っているだけでもほめるべきだと思うんだがなぁ。

Vortex、本日の動向
 ……日付が変わる前に帰れたか。
 ちょっとしんどいな。

 寧々さんに癒してもらおう
 このていどのことじゃSOSボタンは使わないぞ。
 あとプレイスタンドDSiLLはビックカメラに在庫がありました。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!