- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/27 (日)

<W杯>日本代表、変化の秘密=韓国サッカーをマネて一気に強化―韓国メディア(サーチナ) [21:15]
> 日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること。相手の欠点も「反面教師」として吸収する。日本対カメルーン戦のゴールは相手のミスにつけこんだギリシャ戦のパク・チソンのゴールから学んだものだ。またゴールキーパーを楢崎正剛から川島永嗣に変更し、日本社会には合わない本田圭佑を起用したのも、変化を恐れない韓国人のやり方を学んだものだろう。
(引用ここまで)

 ま、記事はいいとして。
 もし、日本が勝ち抜いた際に何を言うかを予言しておきましょう。
 2002年の準決勝で日本人がドイツ代表を応援したことを引き合いに出して、「日本人は韓国と対戦したドイツ代表を応援した。その気持ちがようやく理解できた」というような記事が出ます。
 間違いなく。
 ジュセリーノのように、この記事を封印して公証役場に管理してもらってもいいですよ(笑)。

ウルグアイ下せば、米国かガーナと8強戦 組合せにも運?(東亞日報) [12:00]
 まあ、こういうトーナメントの先読みっていうのはどこでもやることなんで珍しくはありません。「もしも次勝ったら……」っていうのはごくフツー。
 でも、韓国のレベルで「次勝てたら、アメリカかガーナだよ。ラッキー」っていうのは明白に違うだろ。アメリカはもう充分に世界に通用するタレントを輩出しているし、ガーナは最後に残ったアフリカ代表。
 これを甘く見ることができるのはすごいわ。
 スポーツ新聞レベルですよ。

Vortex、本日の動向
 よし、負けた!
 サッカーに関してだけは韓国代表を認めるわけにはいかないんだよな。あんなアンチフットボールな連中を放置しちゃいけない。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!