- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/28 (月)

東方神起、「SM、1人当り100億ウォンずつ支給すべき」本案訴訟提起(innolife.net) [23:00]
 ……すげえな、一人あたり10億円よこせ、か。
 もうここまで来るとコメントも不可能ですわ。

就職のための個人負担教育費265万ウォン…7年間で2倍(中央日報) [22:00]
 このあたりが韓国の出生率が下がり続けている理由なんでしょうね。
 とにかく「生存」のためにお金がかかる。
 生存のための努力をやめると、たちまち下層階級に落ちかねない。
 こんな社会で複数の子供を生もうって考えるのは、よっぽどお金があるかなにも考えていないかのどっちか。
 必要とされる資格やらなんやらがどんどんインフレになってるからなぁ……。

サッカーW杯:監督も選手も涙「チャンス逃した」(朝鮮日報) [17:00]
 ピックアップする記事がワールドカップばっかりですね。
 まあ、時事ネタだしOKかな。

 日本のマスコミも韓国のマスコミも「惜敗!」って書き立ててるけど、そうかねぇ?
 ウルグアイのゲームプランにまんまと乗せられて、彼らが必要とするゲーム運びをさせられたようにしか見えなかったんだけど。
 場合によっては昨日のイングランド−ドイツ戦みたいなスコアにすらなりかねない試合だと思ったけどなぁ。
 そうならなかったのは大雨の影響で。
 要するに「まず点を取る」→「守備的になり、カウンターを狙う」→「追いつかれたので前がかりに」→「勝ち越し」→「あと10分ていどなのでFWも下げるけどプレスし続けて韓国の中盤を封印」……っていう。
 いわば韓国はウルグアイの掌の上で転がされていたようなもんで。
 ポゼッションが上回っていたのも、持たされ続けていたっていうのが実際のところ。戦術としてなにか特別なものを持っていたわけでもなし。

 まだまだワールドカップに出てくる南米の代表チームとまともに戦えるレベルじゃないってことだよ。
 まあ、それはパラグアイと対戦する日本にも言えることなんだが。戦術で明白な対抗策を練っていけばまだ戦えるんでしょうが。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・サンワサプライ アルミデジカメケース

 DSC-HX5V用に買ってみた。
 ちょっとかさばるかなー。だめだったら小物ケースにでもしよう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!