- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/06/29 (火)

<W杯>韓国、ゴール・有効シュート以外はウルグアイ上回る(中央日報) [12:30]
> スコアでは負けたが、韓国は各種記録で圧倒した試合だった。それだけに惜しまれる部分が多い。
(中略)
 韓国の善戦は記録にも表れている。スコアと有効シュートを除いては韓国が優勢だった。太極戦士は90分間に108.4キロを走った。これはウルグアイの106.6キロより1.8キロ多い。選手1人当たり700メートルほど多く走ったということだ。

ボールポゼッションでも韓国は54%対46%で上回り、シュートもウルグアイより一つ多い15本を記録した。韓国はパス成功率71%を記録した半面、ウルグアイのパス成功率は62%だった。パスの回数も韓国は596回で、434回のウルグアイを圧倒した。韓国が完全に試合を主導したのだ。
(引用ここまで)

 どれだけ走ろうと、どれだけポゼッションで上回ろうと、どれだけ枠外へのシュートを打とうとサッカーという競技の本質には関係ない話。
 むしろポゼッションと走行距離に関してはどれだけ「持たされて」「走らされた」かの証拠であって、まさに掌の上で転がされたかっていう傍証ですらあるのですけどね。
 それだけ走らされたからこそ、勝ち越されたあとにプレスされて手も足も出なくなって攻撃すべき韓国側がバックパスを繰り返さざるをえなくなったっていうことです。
 試合巧者の戦術に丸々乗せられたにすぎないという話を、なにを誇らしげに語っているのやら。

<W杯>日本メディア「韓国サッカー史上最強チーム」(中央日報) [12:00]
 要するにベスト4まで進んだ2002年はなかったことになってるってことなんだよね。
 ベスト4に進んだのは、なにか別の要因が作用していたからであって、実力ではないと。
 そういうことを言われているのだけれども。
 そんなことには気づかずに「最強ですねー」って言われて舞い上がってるのがいいと思いますよ。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection(仮)

 わPのペリコがCDになるので。
 ゲーセンで稼動開始してるんだなぁ>Project DIVA

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!