- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/07/10 (土)

プルランダスの犬 - イ・スンファン(NATE.COM) [23:15]
 ……これがいままで盗作だってバレなかったわけないじゃん。
 パトラッシュって言っちゃってるし。日本版を知っているアニメファンも少なくないのは間違いない。
 盗作じゃなくて、カヴァーだと思っていた……とかかも知れませんね。

 んで、なんかフランダースの犬で思い出深い記事があったよなぁ……と思ったんですが、このエントリでした
 下等動物に教わることがいっぱいあるらしいですよ。
 韓国人っていまだに本気で優性論とかやってそうだよなぁ。

20歳のベトナム人新妻を夫が殺害 /釜山(朝鮮日報) [18:00]
20歳のベトナム人妻が韓国入国1週間で韓国人の夫に殺害される(サーチナ)


 韓国でベトナム人妻がこんな目に遭うのは珍しいことでもありませんが。
 個人的には「またか……」ってくらいなもんです。
 殺害や自殺を含めて目にしたのは5件目くらいかなぁ。
 暴行やらなんやらの細かい事例は数え切れないでしょうね。

 こういう事例があるからこそ、ベトナムでは駐越韓国大使が国家元首から「おまえらの待遇が悪すぎる。せめて人間として扱ってくれ」って言われたりするんですよ。

ベトナムからティーンエイジャーを買ってきて監禁していた50代韓国人ベトナムで国際結婚という名の人身売買を規制されたのでカンボジアに移ったものの……
【社説】韓国に嫁いだベトナム人女性へ一層の配慮を(朝鮮日報)
国際結婚「韓国人、女性を商品のように扱う」…ベトナム(中央日報)

韓国人歌手が過去の盗作を暴露「『フランダースの犬』は日本の曲…」(サーチナ) [17:00]
> 盗作が明らかになったのは、イ・スンファンが1990年代に発表した「フランダースの犬」。1975年に日本で放映され人気を集めたテレビアニメ「フランダースの犬」の主題歌「よあけのみち」(作詞:岸田衿子、作曲:渡辺岳夫)を、ほぼまることコピーしたものであったという。

 イ・スンファンは7月1日と8日、SBS放送のラジオ番組に主演し、「『フランダースの犬』は韓国の作曲家の名前で登録されていたが、実は日本のアニメの主題歌をそのまま盗作したものであった」と自ら盗作の事実を暴露。また、盗作であるため日本側に著作権の費用を支払ったが、その後はあまり歌わなくなったことも告白した。

 日本のテレビアニメ「フランダースの犬」は韓国でも高い人気を集め、TBCが1976年8月から11月にかけて放送しているほか、KBSやEBS、SBSでもそれぞれ放送している。

 「ラララ〜ラララ〜」というメロディーが印象的なこの歌は韓国内でもよく知られ、今回の盗作騒動に「初めて知った」「アニメも主題歌も全て日本のコンテンツだったのか」と驚きの声が多く寄せられている。(引用ここまで)

 いまひとつ、記事からは事情が推し量ることができません。
 「フランダースの犬」というタイトルの歌を、韓国でも放映されたアニメとは別途に「作って」歌ったのか、韓国で放映されたフランダースの犬の主題歌を歌っていたのか。
 フランダースの犬自体の放送が1976年で、今回の歌は、1990年代の歌だということなので、おそらくは別途に歌っていたのでしょうが。
 これまでさらされていなかったほうが不思議なのですが。

 というか盗作だということがばれて著作権料を日本側に払っていたとか妙にしおらしい。
 花より男子やイ・ヒョリのときみたいに「曲を盗まれたんだ!」ってくらいの民族共通の言い訳をすればいいのに。

治療できないゾンビPC、2日間DDoS攻撃(中央日報) [14:00]
 IT強国を自称する韓国様ですが、実に多くのbot化したゾンビPCがあることで知られています。
 今回も事前にいくつか警告は出ていたんですが。

 ・韓国を機能不全に陥れたサイバーテロ「7.7 DDoS大乱」から1年
 ・アンラボ、昨年の7.7 サイバーテロで感染したゾンビPCからのDDoS攻撃に注意

 けっきょく警告も意味なくDDoS攻撃を繰り返す、と。
 日経BPの記事によると、防止法まで作られているらしいのですけどね……。

チュ・ソンフン、UFC116でベタ負けしてた(スポーツナビ) [12:00]
 ま、全然興味はないので試合結果だけ。

Vortex、本日の動向
 Xperia用大容量バッテリーというものがあるのを知る。
 標準バッテリーの2.4倍。旅行とかにはいるかなぁ。現状、どんだけセーブしても夕方にはeneloopにお世話になるって感じです。
 セーブしているって言っても、相当な使い方はしてますが。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!