- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/07/23 (金)

<サッカー>水原、日本の高原直泰を獲得(中央日報) [17:30]
 かと思うと、高原がJリーグからKリーグへの都落ち。
 まあ、残念ではありますが日本でプレイできなくなったらKリーグっていうのは、これから選択肢のひとつになるのでしょうね。

<サッカー>鹿島の李正秀、カタールのアルサドに移籍…年俸22億ウォン(中央日報) [17:00]
> 昨年京都サンガで32試合(6得点)に出場した後、鹿島に移籍した李正秀は、当時の契約書に「2億円(24億ウォン)以上を提示する球団があればいつでも移籍させる」というバイアウト条項を挿入した。 アルサドは24億ウォンを超える移籍料を快く出して李正秀を獲得した。
(引用ここまで)

 SBとCBという違いはあるものの、同じベスト16にまで進んだ国の代表のディフェンダー。
 それが片やセリエAに昇格したチームの弱点補強として雇われ、片方はカタールリーグに契約をバイアウト。
 長友は24歳、イ・ジョンスは30歳であって年齢という大きな壁がありますけどね。
 内田のドイツ移籍もありますが、これはワールドカップ前に決まっていたことですし。
 ワールドカップの結果として移籍が出るのはこれからですかね。
 たぶん、何人かJにも来たりするのでしょう。

「幸せな国」デンマークが1位…韓国56位・日本81位(中央日報) [15:45]
「幸福な国」韓国56位、日本は81位=米誌(朝鮮日報)


 記事タイトルに日本が出てくることがなんとも気持ち悪い。
 こういう「相対的自己評価」に意味があるかどうか、ということですね。

 ・Table: The World's Happiest Countries

日本のランク周辺にはレバノン、ソマリランド(≠ソマリア)、ミャンマーがあって、韓国のランク周辺にはコソボ、ベラルーシ、パキスタン、バーレーンがありますが。
 幸福っていうのは相対的だからなぁ。「まだ足らない」のか「もう充分」なのか、それは知識にもよるわけで。
 パンドラの箱に残っていた「盲目の希望」を希望と受け止めるか、絶望と受け止めるかは本人の知識量や、世界をどれだけ知っているかにも依存するのですよ。

 ただ、日本の幸福度が韓国より低いということを知って、韓国人は幸せなのかも知れませんね。
 このタイトルですもの。

「韓米同盟、日米同盟以上に格上げ」(中央日報) [15:30]
> 「元々日米同盟の専有物だった“2+2”会議が日本の代わりに韓国で行われた。これは韓米同盟が日米同盟に劣らないかそれ以上の意に格上げされたという意で見なければならない」ユン・ドクミン外交安保研究院教授は21日、韓米同盟57年史に初めて開かれた韓米外交・国防相(2+2)会議にこのような意味を付与した。
(引用ここまで)

 ……えーっと。
 「朝鮮半島情勢は以前よりもさらに混沌としていて、何が起こるか分からないので重要視されている!」ってことですか。
 なんだか、意味のわからない自慢話ですね。
 というか、羨ましいって思うことがミリほどもできないというか、それ以前にそこまで重要視されている同盟関係ならここまでグダグダせんだろって気が。

Vortex、本日の動向
 いま、Amazonでもっともクリックされている園児服
 ロングテールを採用している企業にありがちな悲喜劇だな(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!